走ってるのに競歩に負けた印南ですあせる



こんばんは(^^ゞ




本日もエスフォルタ六本木、レッスンのご参加ありがとうございました☆



週末の運動はリフレッシュになりますねo(^-^)o








ここで今日の本題♪

皆さんは歩くと走るの違いをご存知ですか?


簡単に言うと…



歩く⇒片足どちらかが必ず地面に接地している


走る⇒両足が地面から離れる瞬間がある



こんな感じです(^^)b



さあ、試してみましょう!








…意識すると何だかぎこちないですね!(笑)









歩く動作は、成長の過程で身体にインプットされる基本的運動動作で、ほぼ無意識に動けるようになります。



正しいウォーキングっていうと難しく聞こえますが、今すぐに実行できることは??↓↓↓



★腕を肩から振るコト★



日常生活で歩く際は物を持っていたりする為、腕がうまく動かしにくいですが、
ジムで歩いたり、走ったりする時間よりも日常歩く時間のほうが遥かに長いですねDASH!DASH!




また腕を振る⇒※肩甲骨を動かすと、首から肩の血行が良くなり肩凝りも防げます。


同時に※胸郭が動かされ呼吸が深くなりリラクゼーション効果や自律神経の調整機能向上が期待できます



※肩甲骨…背中側にある羽根のような骨
※胸郭…肋骨が集合した肺や心臓を覆う骨格




腕を振るだけでイイコトいっぱいですね↑↑(^0^)/





是非今から実践してみてくださいね☆






あ、くれぐれも手と足が同じになりませんように(笑)




私も大きな荷物を抱えて帰路につきます(^^◎



~~ご案内~~


明日5月21日(土)日本ストレッチング協会にてセミナーを開催致します♪

【ストレッチに役立つ解剖学の基礎①上肢編】

講師:印南香織


定員残りわずかです。
興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さいませ☆


ナミ★