今日はランチしながら書いとりますカレー


外壁などなどは最終確認の後半でに一気に決まりましたポーン


外壁の色自体は最初からそんなに悩まずにチェリーホワイトです。

通常のSBフィニッシュの吹放し仕上げ。立地的にほぼ住んでいる人しか通らない道沿いなので、汚れもそんなに酷くないのでは?と○さん、△さんと相談して決めましたアセアセ

外壁と玄関ドア



外壁と外床とフローリングと下駄箱


外壁のアクセントについては、随分前からssmamaと「外壁と同系色の異素材を使いたい」と意見が一致してましたウインク
そこで、玄関回りはこれ。

LIXILのセラヴィオR

実物見て気に入りましたキラキラ

他に外装のアクセントは、玄関ドアの並びに縦長スリット、東面の窓4枚を内付けサッシですニヒヒ(これは△さんの趣味もありましたね)

2階バルコニー表裏を、トラバーチン仕上げにアセアセ見た目の事もありますが、ssmamaの希望です。吹放し仕上げは結構ざらついていて、布団など干したときに引っ掛かりまくりそうなのがちょっと……と言うことで、一番ざらつかなそうなトラバーチンにアセアセ個人的にも好きな仕上げなのでOKグッ

サッシ、手摺りはプラチナステンOK

ホワイトもいいなと思ったけど、sspapa家っぽくはないか…と言うことで、プラチナステンに落ち着きました~てへぺろホワイトとプラチナステンだとだいぶ雰囲気変わりますね~。


黒?緑?茶色?感謝!で書いたように、屋根はピュアブラックです!


先日、△さんから外観パースをいただきましたが楽しみです酔っ払い



何気なく参加してます。
もし良かったらポチっとお願いしますウシシ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村