8/22

ランチを病院外でと思ったけど
予約で一杯でだめでした
パンを買ってきて病室で
朝用のおかず、フルーツと一緒に
イチジクと木の実のカンパーニュが美味しかった
 
帰りに区役所でETCの手続き完了
次は県税事務所で自動車税減免のはずが
本人が入院中はだめなんだって
読み落としてたわ、残念
それでも久しぶりに町歩き
暑かったけどね
ついでに信金で年金を出金
 
昨日の孫とのひと時も楽しかったし
毎日充実してる
 
8/23
夫のシャワー、パウチ交換日
ストーマ周りの肉芽を液体窒素で焼いてもらう
腹腔鏡の穴がお腹のくびれにあるため
擦れて痛いし肉芽が盛り上がってきて
なかなか治らない
ここにも液体窒素
パーミロールは切るから5センチでもいいとか
サージカルテープはスキナゲートがいいけど
肌に優しいものならなんでもいいって
 
台風接近だが家まで大丈夫
夜中がすごかった
 
8/24
休み
 
8/25
ランチに外出
血液検査でヘモグロビン、アルブミンが低いんだって
今まで知らされていなかった
低すぎるほどではないからとか
でも普通の人なら気になるよね
少し元気になるものを食べてもらわないと
帰りに無印へ
泡ボトルを買ってくる
ボディシャンプーを入れるため
 
8/26
休みなので
鳥肝を煮る
ブタ塊肉を仕込む
鉄剤を飲み始めたとか
でも退院は9月半ばかという悲観的観測
 
8/27
シャワー&パウチ交換
パウチ装着も2人でなんとか出来た
師長さんから後2週間はかかりそうな事を聞く
近所の医者でガーゼ交換してもらってはと
院長先生が言ったらしいけど
最後まで責任を持って今の病院で診てくださるようで安心
 
8/28
一時帰宅
先生が救急の合間に早くから管の洗浄してくれ
9時のバスにて帰宅
汗だくになり、息が切れると言いながら
 
退院が伸びたので予約していた飛行機
診断書があれば無料でキャンセルできるんだって
診断書代の方が安いからお願いしよっと
 
8/29,8/30
休み
造影レントゲンで直腸が映らなくなったとか
洗浄してても綺麗みたいで管も短く、細くしたとか
ようやく退院の目処がついてきた
来週あたり管が抜けそう
傷も治ってきたし
 
8/31
シャワーとパウチ交換
しばらく使っていたダンサックからコロプラストに変更
8月分でコロプラストの
センシュラミオ1ソフトを注文したから
やっぱり便を出しやすいとか
一緒に買ったベルトも装着してみた
肉芽にパウダーも振ってみた
皮膜剤もサンプルのリモイスを使用
しばらくぶりだとバスの運転手さんに言われたし
その分洗濯物もいっぱい
ANAへの診断書、先生早い、すぐ出来た