サムネイル

関東地方、梅雨入り!

ジメジメする季節、湿気が気になるよね
以前から気になっていた
お風呂場横の脱衣所の湿気対策をしてみたよ!


  ​脱衣所の収納の湿気って…



動線がとても楽


サムネイル

とても楽なんだけど
お風呂場の横ということで、湿気がこもらないか少し気にしていた


カビの発生条件


温度…20〜35℃    湿度…80%
になるとカビが発生しやすい
都内では6〜9月が発生しやすい


  洗面所収納に置くだけ


薄型・ゴミが少ない


画像をClick


サムネイル

​さまざまな商品があるけど、これは
場所を取らずにコンパクト
ゴミが少ない


​中身はこんなかんじ


サムネイル

プラスチックの箱タイプもあるけど
収納場所に忍び込ませるから
なるべく薄くて強力そうなものを選択


画像をClick

こんなかんじのもの


  除湿剤の置く位置


除湿剤はどこに置けばいいの?

ずばり
クローゼットの1番下
が効果的


​我が家はここに置きたい


薄型でよかった 忍び込ませる


まったく問題なし


  その他の湿気対策


サムネイル

他にも湿気がこもらないようにしていることがあるよ



サムネイル

今まで洗面所収納で
カビた経験はないけど
タオルの匂いが少し気になったり
なんとなーく心配な方は参考にしてみてね!

​夏はもうすぐ!
このジメジメした季節を乗り切ろう!