家族4人
大人2人 子供(4歳・1才)

沖縄 宮古島旅行
我が家はだいたい
前半…格安ホテルに泊まって観光メイン
後半…リゾートに宿泊ゆっくり滞在


サムネイル

今回は、旅行の後半
シギラリゾート ベイサイドアラマンダに4泊
シギラリゾート内から動かず、シギラを満喫したよ!

息子、4歳の誕生日をしたよ

  100%ウミガメに会えるホテル


サムネイル

シギラベイサイドスイートアラマンダは
敷地内にウミガメがいるよ!


ウミガメが泳いでいる


毎朝、パールヴィララグーン棟1Fにて
ウミガメの餌やりを実施中


サムネイル

わたしたちも、滞在中は
毎日行ったわよ〜!


スタッフの方が餌をくれる(無料)


サムネイル

我が子にも1人ひとつ、しっかりと頂くことができたよ!


子供が大喜び


  柵がないから小さい子は注意


ここは柵がないよ


サムネイル

柵がない分、ステキな写真が撮れるけど
小さい子供は注意!
我が家も、
写真を撮る係 と 後ろから見守る係
にわかれて必死に行動したよ!
だから、餌は子供の分だけで十分たのしめるかな!


シギラリゾート内はアクセス良好


画像をClick

スカートはMARLMARL


シギラリゾート内は
シャトルバスが運行している
どのホテルに行くにもアクセス良好

また、施設内を
トゥクトゥクも走っていて
空車であれば利用することができます
ホテルからシギラビーチまで
送ってくれたりします
子供達はトゥクトゥクがだいすきに


リゾート内を走るトゥクトゥク


  朝食を食べながらウミガメを見れて餌をあげれる場所もある!?


サムネイル

シギラベイサイドスイートアラマンダの宿泊者は、
4つの施設から朝食を選べるよ!

中でも我が家のおすすめは
シギラミラージュ【タートルベイ】
ウミガメに餌をあげれるし、ごはんも美味しかった!
ここは柵があるから安心
だけどその分、写真写りはイマイチかなぁ


シギラリゾート内にある8種類のホテル
我が家が何故
ベイサイドスイートアラマンダを選んだかと言うと

特定施設に滞在する人を対象に入れる
大小3つのプールがあったから

その対象ホテルがこちら
  
画像をClick
8種類のうち、この3種類に宿泊すると
プールに入ることができる

旅の後半、シギラリゾート内から出ないぞ!
と決めていた我が家は
さまざまなプールに入れた方がよかったので選択

そのほかのシギラリゾート施設も
お手頃価格で泊まれるところもありステキです