サムネイル

息子の部屋にあるウォークインクローゼットの収納について紹介!


  ウォークインクローゼット アイディア


サムネイル

入居直後をご紹介


扉を開けて正面がこちら


サムネイル

ハンガーをかける収納は問題なし


扉を開けた左側


サムネイル

この、ハリーポッターの本サイズの
ビミョーな幅の棚は、いまだに迷走中
なんか良いアイディアないかなぁ



最初は各部屋に付いている
それぞれのウォークインクローゼットに
テンションが上がったわたしですが
いざ荷物を入れようとすると

あれ、入らないぞ…
と気付いてしまいました

  サイズの合うタンスを購入


サムネイル

ハンガー下部に、収納スペースを増設!
娘の部屋と違って可動棚ではないので
息子の部屋にはタンスを購入することに


ぴったりハマった


画像をClick

メッシュ素材で通気性もよし


画像をClick

上部にはこちらをセット



サムネイル

タンスを置くスペースの
縦 横 を計測
そして、高さにも気をつけて
収納品を探したよ


コートを干しても下につかない


サムネイル

高さもしっかり考えたおかげで
ハンガーにコートをかけても
下につかない位置になったよ


  おすすめハンガー


サムネイル

ハンガーも統一すると綺麗!
無印のハンガーを使用中



画像をClick


ここが好き


サムネイル

大人用は42センチを使用
以前会っていた33センチが好きで
子供服の収納に重宝していたんだけど
最近見かけなくなってしまったよ


42センチと33センチ



サムネイル

コートなどの重たい服はこちら


画像をClick

木製×ホワイト×安い




サイズに妥協せず探したタンス
リフォームすることも考えましたが
値段が高くお蔵入り

息子にとって収納しやすく
掃除しやすい環境を
提供したいとおもいます

まだまだ試行錯誤中のお家の収納

また変化があったら

更新させていただきます