昨日の6月30日(日)、増上寺でアベ晋ゾーの「三回忌」が営まれたそうです。

新聞によると、ガースーやモリ喜朗など悪人どもが参列した中、キシダ文雄は「アベ氏の遺志を継いでいく」と挨拶したといいます。さらにその後、ボンクラ首相のキシダはX(旧ツイッター)に「アベ氏から引き継いだ”志のバトン”をしっかりと次の世代に引き継いでいく」と書きこんだそうです。

アベの志の「バトンを引き継ぐ」だって!? おいおい、お前はアベがこれまでやってきたことを分かって、そんなことをほざいているのかい? お前が狂ったオウムのように「先送りできない課題」が山積しているとほざいていることのほとんどがアベ晋ゾーが残した負の遺産じゃないか。

この「三回忌」でガースーは「アベノミクスで日本経済が持ち直した」と讃えたそうですが、その極端な金融緩和策が今の「円安」を引き起こしているんだよ。その「副作用」をなかったことのように言ってどうするよ。今、苦しんでいる人がたくさんいるのによく言えたもんだよ。

そして、アベが「憲法を勝手に解釈」しての「集団的自衛権の行使容認」。その背後にはトランプ大統領と約束した「武器購入」があるわけです。「防衛費」に対するタガが外れて、とうとう必要最小限の1%から倍増となりました。その分「増税」となったことをキシダはなんとか誤魔化そうと「定額減税」とか言い出しましたが、国民は見透かしています。

そして「裏金」問題はまさにアベ晋ゾーをボスとする「組織犯罪」です。発覚して「秘書のせい」にしたり、「知らぬ存ぜぬ」の答弁をしたりというところもアベ派の伝統芸ですね。「森友」「加計」「桜を見る会」……数々の疑惑に対するアベの手法をしっかり「受け継いで」います。カンケ一郎みたいに自分が代表をつとめる党支部に寄付して「税優遇」を受けるなんて「悪知恵」「裏技」使うところも「アベ派」らしいですね。

小林製薬の「紅麴サプリ」問題にしたって、元をたどればアベの「規制緩和」によって健康食品のハードルをぐっと下げたせいですよね。今、日本を覆っている「円安」「軍拡」「増税」「裏金」「紅麴」、すべてアベが元凶なのです。「統一教会」問題だって、アベが殺されなければそのままだったわけだしね。要するに、アベが死んだ以降、すべてアベが遺した案件でこの国は翻弄されてきたのです。

それなのに、「志のバトンを引き継ぐ」って、次の世代はもっとディストピアにしたいのかよ。国民が求めているのは「アベノウィルス」を一掃することだろ。バトンを投げ捨てることだろ。それをしないから、支持率が爆下がりしているって分からないのかねえ、キシダさん。まあ、こいつが民意を無視して「国葬」やったときから運命は決まっていたんだろうな。もうそのとき、こいつも「アベの呪い」にかかっていたわけです。自業自得か。(ジャッピー!編集長)