ひとつ前の当ブログで書いたように、アベ晋ゾーを手製銃で銃撃した山上徹也さんが起訴された一方で、赤木俊夫さんを死に追いやることになった「森友学園の国有地問題」をはじめ、数々の悪行をはたらいたアベについては放置というのは理不尽です。

アベ銃撃事件を契機に、「旧統一教会」と自民党の異常な密着ぶりが次々に明らかになりましたが、それに対して「自己申告」なんてヌルいやり方でさっさと幕引きしようとするのですから、逆に、よほど「触れられたくない」ことがあるんだろうなと思いますね。「自己申告」のあとからゾロゾロ、「関係」がバレた議員が出てきましたが、そんなものじゃないでしょう。「旧統一教会」の方だって、何らかの「見返り」があるから接近しているわけですから。山上徹也さんの「起訴」で、そっち側をうやむやにされてはたまりません。

最近も、ホソダ“セクハラ”博之議長は、韓鶴子も出席していた「旧統一教会」関連団体の会合で「会の内容を早速、アベ総理に報告したい」と発言したことはリップサービスだったとか、言い訳をかましています。

しかもこの男、「自己申告」のときは「議長」を楯にして逃げ、追及の声があがると、A4の紙っぺら一枚で済まそうとしました。その後も紙を2枚にしたり、今回も「やましいことはない」という言葉を「伝言」させるなど、徹底的に国民の前に出てこないのです。「丁寧な説明」を重視するキシダさんよ、何とかしろよ。

これが「三権の長」とは本当に情けないし、「日本の恥」です。「議長になっても毎月もらう歳費は100万円しかない。上場会社の社長なら1億円はもらう」とか言った時点でクビにするべきでしたよ。ホソダについて確かに言えることは、下品でろくでもない人間ということですね。(ジャッピー!編集長)