「私、OLだけには絶対にならない」
小学生るーりーが、母に放った一言。
それから約10年後。
化学系の専門商社に勤め・・・
 
朝起きて、満員電車に揺られ、
制服に着替えて、自分の席に腰掛け、
 
「はい、〇〇でございます。
 いつもお世話になっております。」
 
緊張せず、滑らかに言えるようになった
のは、どれくらい経った頃だろうか・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日は虹
 
普通の会社員じゃなくて、
人に勇気や希望を与えらたかった
人を救ったり、もてなしたりしたかった
 
・・・肩書がほしかったんだ

 

というお話です指差し

 
 
 
 
 
今、私は一般企業で働く会社員ですニコニコ
だから、日々の生活や直接的には
 
・誰かの役に立っている
・社会に貢献している
・特別なスキルがいる
 
という感覚がまったくなくて驚き
 
 
 
私ってなんなんだろう
誰にでもできることだし
 
って思えてくるときがあって・・・
 
そう!
 
おセンチモードによくなるんですショボーン
 
 
 
こういう道を選んできたのは私だけど、
社会的な肩書、地位がないことに加え、
母親 や 妻 という立場もないのよ絶望
>ただ反対に、「お母さん」としか見られない
 と苦しむ方もいらっしゃるよねぐすん
 
 
職業としても、
医師・看護師・教師・保育士・公務員・
警察官・検察官・行政書士・作家・声優・
調理師・美容師・司書・編集者・記者。。。
のような「特別な」名称がない・・・
>調べたら、一般事務もOLもあるにはあったが
 
 
 
ただの会社員は、やりがいがない
というわけではないけれど、
誰にでもできると思っている
代わりはいくらでもいる
と思っている
>一緒に働いている人たちに失礼ダヨおばけ
 
 
 
そんな自分の本音に気づいて
モヤモヤ・・・
 
 
そこを埋めたい気持ちが
葛藤や奮闘に繋がっているのかな~
やりたいことの原動力になっている
のかな~
なんて、ふと思いましたキョロキョロ気づき
 
 
 
落ち込むのは、向上心があるから
だから、成長できると信じてるおねがい
 
 
 
 
今できていること、滞っていること
これからのこと、やっていきたいこと
 
・・・いろいろと考えていたら、
子供の頃~学生まで、夢見た職業たちを
ふわ~っと思い出しておねだりオーナメント
>そこは、また別記事で書きますねにっこり
 
 
そのなかで、今でも目指している
ところはありつつ、
勤め先では、目の前のことに
 
 
集中して全力を注ごう
 
必要とされる社員になろう
 
この人しかいないと思われる
ような仕事ぶりを目指そう
 
 
と、奮起していますニヤリ炎
 
 
 
肩書 ではなく、本人ですよねほんわかラブラブ
 
 
 
 
 
 
いつも応援しています歩く

幸せを願っています立ち上がる

 

 

言葉と物語で世界を変えたい虹

るーりーうさぎ

 

 

 

オススメ記事

カギ無理なく楽しく描こう!創ろう

 → コツコツ行動は山登りのようなもの

 

カギ目の前の人やコトを大切に☆

 → 人生は歯車を回し続けているだけにすぎない?

 

カギ現状打破する方法とは?

 → 四面楚歌?現状維持?!現状打破しよう!

 

 

【SNS・配信】フォロー大歓迎!

stand.fm(音声配信)

 → 談笑セラピー/雨のち虹

 

note(コラム・小説投稿)

 → note/花里瑠璃子

Instagram → ruly_lapis

X→るーりー