ご訪問ありがとうございます(*´ー`*) 

 

 

 

 

私、常日頃から

 

観察が大事!

 

と思っているんですね。

 

 

母との会話で

こういうの必要そうだなぁ

職場では

デスク周りから好きなキャラ

友人にも

視線の先から興味を炙り出し

「この前これ、見てましたよねニヤリ

と言ってしまう始末。

 

 

勿論、関係性によって封印したり

時と場合により、出したりしますが・・・

 

 

 

 

 

ここで一句。

 

 

観察も 一歩違(たが)えば ストーカー

 

>え?もしかして私って

 ストーカー気質ある?!キョロキョロ

 

 

 

ちょっと、自分で自分が

怖くなったのでしたトラ

 

 

 

ちゃんちゃんっ宇宙人くん

 

 

 

 

ピンポンパンポーン気づき

注意決して彼女にはス○ーカー気質が

 あるわけでは・・・ありませ・・・

 ん・・・(しどろもどろ)

 スタッフ一同おばけくん

 

 

 

 

 

 

 

言葉と物語で世界を変えたい虹

るーりーですうさぎ

 

 

 

 

 

 

>ピンクのグラデーションがかわいいおねがいラブラブ


 

 







 

 

 

では気づき

 
私流・願いの放ち方の2回目ですうさぎのぬいぐるみ
 
 
前回は、「ピンポイント狙い」で

いろんな想いの矢を

どんどん放っちゃいましょう爆  笑

というお話をお届けしました立ち上がる

 

 

まだの方はこちらからどうぞ飛び出すハート

願いを放つコツ①~狙いうち~

 

 
 
今回は虹
 

 

いろいろな願いの種を

蒔いちゃいましょうキラキラ

 

 

というお話をお届けしますねウインク

 

 

 

*希望の種をバラマキ

 

 

突然ですが、植物の種を蒔く方法

「すじまき」「点まき」「ばらまき」

というのをご存じでしょうか?

>種の大きさや育てる野菜の成長度合いに

 合わせて、方法が異なるそうです。

 

 

「希望の種をバラマキ」とは、

この中の「ばらまき」のように

植物の成長を願いながら

種まきするイメージハイハイ

 

 

 

 

 

 
 
ここでのポイントは笑い
 
 
願いの大小・難易度・
ジャンルを無視することおねがいラブラブ
 
 
例をあげると・・・
 
・願いの大小
 例)あれ食べたい~海賊王になる
・願いの難易度
 例)あのお店に行く~コナンのゲスト声優
・願いのジャンル
 例)仕事~人間関係~恋愛

 

 

浮かんだことは全部、

花を咲かせるための種ですクローバー

成長を促すための肥料ですひまわり

 

そして

扉を開くためのカギですカギ

 

 

心に浮かんだことを、

ジャッジしないでOKというところは

~狙いうち~と同じですねにっこり

 

 

 
*日常こそ宝の山

 

 

まだ慣れないうちや

ちょっと「こげんなこと、願ってええんか…」

みたいなことが出てきたときは笑い

 

日常を溶け込ませようウインクラブラブ

 

 

たとえば・・・

 

・○○さんへ××の連絡をする!

・△日は友達とコスメツアー(*´ω`)

・米粉のシフォンケーキ食べる♪

・お気に入りの靴でお出かけ♡

・折り畳み傘の出番☆

 

 

決まっている予定や仕事のタスク、

服や靴を擬人化したり、

持っていくものや用意するものを

ワクワクするような言葉や

ときめきワードで飾ったり・・・

 

 

実はココが、~狙いうち~と異なる点で、

~バラマキの術~の醍醐味なのですよだれ

 

 

常日頃、自分のストーカーになって・・・

いやいや、違う違う絶望>危ない危ない

自分を観察して

願いの種を蒔いていきましょうね立ち上がる

 

 

 

   

 

*私、失敗しちゃうので!

 

 

実は本日。

私自身、失敗から学んだんですねぐすん

 

 

というのも、

今年は作品をたくさん書いて

たくさん応募するぞ!!

 

と意気込んでいたんです。

でもね・・・

 

せやかて工藤・・・

書きあがらんかったんや・・・

>あ、私の中の平次君が…!

 

 

だいたいの構成はね、考えたんです。

キャラクターやセリフ

友人のエピソードからヒント

ある歌の歌詞から着想

>どうして、猫ちゃんとは言うのに

 犬ちゃんと言わずワンちゃん?とか

 

って、どんな話やねんえー

 

 

とにかく、

納得できる仕上がりにはならず。

 

ここで、気づいたんです。

 

「ピンポイント狙い」してるつもりは

ないけれど、もっと気軽に応募できる

サイトの応募すらできてないのに、

オオモノを狙いすぎなのでは?と。

>それもやりたいことだし楽しいけど

 

すこーし、苦しいし

やはり、日々、仕事に追われていると

生み出す気力が…ガーン言い訳ごにょごにょ

カエルぴょこぴょこみぴょこぴょこ

 

 

 

たくさん放って確率を上げよう!

まずは蒔かないと新芽すら

生まれないのよ不満

 

ということで、改めて、

 

 

失敗しちゃう私

だからこそ、

もっと種を蒔こうキラキラ

 

 

と思ったのでした立ち上がる

 

 

 

ちなみに、家族や友達、

このブログを読んでくださっている

皆さんの願いも叶うよう、

種を蒔いてますからね~指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

いつも応援しています歩く

幸せを願っています立ち上がる

 

 

 

ハートのバルーン音声配信

試行錯誤しながら、音声配信していますキョロキョロ

こちらも、よろしくお願いいたします立ち上がる

 (今回は、初回放送を貼っておきます)

 

 

 

 

 

 

 

  

読んでくださり、ありがとうございますラブ
フォロー、いいね もありがとうございます
歩く

 

 

 

 

今日のひとこと
バラバラな願いの種をばら蒔こう♪

 

 

 

 

 

 

あまたある言葉の中から、何を選んで、どんな思いで伝えよう?
どんな言葉を どんな声で すずらん

                   るーりーうさぎ