魔法にかけられたから~師匠と私~ | 言葉×妄想×コスメで、自分も世界もメイクアップ!

言葉×妄想×コスメで、自分も世界もメイクアップ!

「言葉」で自分を導き、「妄想」で理想の未来を生み出す!
「コスメ」で人生を彩り、華を添えてストーリー実現を加速!
私らしさ全開で、自分も世界も創造しよう!>メイクアップ!

多趣味なOL/るーりーが、あなたにちょこっと魔法をかけます!

 

ご訪問ありがとうございます(*´ー`*) 

 

 

 

 

なんと!10月はブログを書いてませんでしたねキョロキョロ

そして!

今月も半分以上過ぎたんですってびっくり←おいおい

 

 

その間・・・

平日はほぼお仕事と歩く

食べてよだれ飲んでニコニコ夜遊びもして驚き

久々のカラオケ!

若手営業から、デュエットを所望され(笑)アラジンの曲をね、ミュージカルっぽく歌ってみたヨ💃

英語はテキトーだヨ🎤

 

 

 

それから、トラブルあり、トラベルあり口笛 

(大阪・神戸に旅したのですーチュー)

 

 

今月も、ほぼ仕事人してますが、 

 

 

 

思い出すのは、楽しい&嬉しい

&美味しい思い出ばかり~ラブ

 

 

つまりは、幸せ虹

そう思えるのも、周りの人たちのおかげですね照れ

そりゃ、イヤなヒト・コトもあるけどね(ボソッ)

 

(*ノω・*)テヘ

  

でも、私の世界には存在しないのニヤリ

 

 

 

るーりーですうさぎ

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

はてさて。

 

 

↓本日は~こちら↓

 

 

 *たまに出てくる、師匠って?!

 

*私が「師匠」と呼ぶ理由

 

*そうだ、コンサル受けよう!

 

 

 

今回は、このブログでもちょくちょく登場してる、師匠について書きますねおねがい飛び出すハート

ちなみに、↑に書いたトラベルも、師匠のおかげで行けたのですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

*たまに出てくる、師匠って?!

 

 

まず、ちょくちょく登場しています、師匠について。

 

それは・・・・・・

 

アメブロでも大人気の~

 

 

 

最強自分映えコーチ

大門久恵さーんチュー赤薔薇

 

フーッマイク爆  笑パフパフパフ~口笛

 

 

☆アメブロはこちらっ目がハート

 

「最強自分映え」って、もんちゃんならではで

 

あ、師匠と紹介しておきながら、いつもは気軽に

もんちゃん気づきと呼んでいますおねがい

>ややこしくてごめんなさい

 

 

突然ですが、

「もんちゃんってこんな方」のコーナー立ち上がる

 

ハートのバルーン<その人らしさ・本音>を大切にした

  コーチングをしてくれる>ココ、すごく重要

ハートのバルーンブログやYouTubeで救われてる方多数

ハートのバルーンインスタやXでも、ものすごーく為になる

  配信をしている>ヒントがいっぱい

ハートのバルーン預言者?!と思ってしまう程

  言った通りになる>どこかから見てるのかな

ハートのバルーン伝え方や言葉のニュアンスにまで気を配る

ハートのバルーンわかりやすい例え方をしてくれる

ハートのバルーンオーラあってすごいのに

  親しみやすく話しやすい

ハートのバルーンとっっっっっても優しい

ハートのバルーンとっっっっっても謙虚

ハートのバルーンお顔も髪も心も美しい

ハートのバルーンサラッときゅんとする発言をする

 >ドラマで、旬の俳優さんや女優さんが言いそうな…

ハートのバルーンミッキー&ミニー感がある

 >最近、ふと思ったのです

 

他にもまだまだありますがこのくらいでうさぎのぬいぐるみ愛

 

 

最後の、「ミッキー&ミニー感」というのは、

セッションを受けているときとかご一緒させて

いただいてるときに、なんとなーく、

夢の国にいる感覚になることがあって照れキューン

 

帰り道とかも、心もお肌までも

潤っているのではと勘違いしてしまう程笑い泣き

 

そこで、ディズニーランド感や、

魔法をかけてくれるミッキーやミニーちゃん

みたいだなって、どちらかではなく

2人がいる感じなんですよね~びっくり

>世界で一番有名なカップル

 

 

 

 

*私が「師匠」と呼ぶ理由

 

 

そして、私が 師匠 と呼ぶのにはワケが

あるんですニコニコ

 

 

赤薔薇敬愛と信頼と愛情を込めて

赤薔薇ただ単に、言いたいだけ口笛

赤薔薇幼少期から「和」の世界への憧れで

  舞踊や楽器(お琴、三味線等)、

  茶道や書道で師匠ってよく出てくる

赤薔薇ヘアメイクアップアーティストの

  小田切ヒロさんが師事した先生のことを

  師匠と呼んでいたから

赤薔薇落語も好きで(笑)、「笑点」でよく

  「〇〇師匠!」と呼んだり呼ばれたり

  >木久扇師匠…etc

赤薔薇もんちゃんが魔法使い・妖精さんの

  イメージ→右矢印魔法使いと言ったら

 「魔法使いの弟子」右矢印弟子といったら師匠!

  >ここでもミッキーですね(偶然の伏線回収?!びっくり)

 

 

「魔法使いの弟子」については調べました笑

 

ご参考までに…ハイハイ

フランスの作曲家ポール・デュカスが1897年に作曲した

管弦楽曲。1940年のディズニー映画「ファンタジア」に

使用され、ミッキーマウスが弟子役で登場したことで、

本作の知名度が上がった気づき

 

 

 

 

ところで、知ってました?

ここに登場する、ミッキーの師匠、Yen sid(イェン・シッド)

って、反対から読むと・・・?びっくり

>こういうの、好きですウインク

 

 

 

 

*そうだ、コンサル受けよう!

 

 

さて。

 

こんな感じで、もんちゃんを師匠と慕い、

そのお人柄とパワーに触れて

私も進化して、夢を全部叶えるーハイハイ

と決めてセッションを受けているんですウインク

>アイデアはどんどん湧いてくるなか、滞ってはいますが…

 発信したいこと、表現したいことがあるので、

 「絶対」やりますよ~立ち上がるうさぎ虹

 

 

ただ、やはり、気軽にポンッと受けられる

金額ではないですし、「よし!やるぞ!」

みたいな気合と覚悟は必要でしたプンプン

 

でも不思議と、

「今の私なら大丈夫!それに、もんちゃんと

なら叶えられる!ついていこう」

と思えたんですよねキョロキョロ

 

それに、仕事も恋も、叶った先の世界も

「よくばりに・思い通りに」という発信と、

誰もがヒロインという視点世界観に

大いに共感したの大きいですね~おやすみ

 

またまた突然ですが、

「もんちゃんと振り返ろう~」のコーナー歩く

 

 

 

*受け始めの頃キョロキョロカチコチですね…

 

 
 
まだまだ緊張していて、固くなってる私絶望
話すのも辿々しく、うまく伝えられず、
黙りこむこともショボーン
それでも、ちゃんと汲み取ってくれるし、
わかりやすく、伝えてくれるもんちゃん飛び出すハート
 
 
 
*ちょうど半年くらい経った頃
 
 
 
リラックスしてお話できるようにてへぺろ
私自身も周りの人も環境もいろいろ変わり、
動揺を隠せず、これがいい!もこれはヤだ・・・
の本音もバンバン出てきましたねニコニコニヤリ
 
 
 
 
*私のお誕生日お祝い~ラブ
 ウレシハズカシおねだりラブラブ
 
 

 

 

本当に、いつもありがとうございます目がハート

 

 

セッションを受けている間は勿論のこと、

お店探すのも、一人会議している時すら

楽しくて幸せなんですチュー鉛筆

>テキストやメモを見返したり

 いただいたアドバイスを思い返したり…

 

 

全て叶える!と決めたから、自分を信じて

目の前に転がってきたことに向き合いながら

邁進しますよ~歩く

 

 

もんちゃんのブログやインスタは、

読むだけで心のプロテイン筋肉ダンベルですので、

是非、チェックしてくださいね~ほんわか飛び出すハート

 

 

 

 








 ↑虹の七色虹

 
 

 

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございますラブ
フォロー、いいね もありがとうございます
歩く

 

 

 

 

次回予告
やりたいことが、だんだん浮き彫りになってきましたおねがい
形にするべく、ブログをお借りして、まとめたいと思いますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

 

 

あまたある言葉の中から、何を選んで、どんな思いで伝えよう?
どんな言葉を どんな声で すずらん

                   るーりーうさぎ

 

 

虹のように美しく、夢や希望・幸せが溢れるような、

人をハッピーにする言葉

=「虹色言葉」赤薔薇

 

言葉で人生 彩ろう赤薔薇
言葉で魔法 かけちゃおう赤薔薇