はじめましての方

お久しぶりの方・・・

(いらっしゃいますか?キョロキョロ)

 

 

なな、なんと!

2年ぶりのブログですガーン

 

名前をニックネームの「るーりー」に変え、

プロフィールも変えて

リニューアルしましたウインク

(気分転換も兼ねて)

 

るーりーというのは、入社して間もなく、

テニス練習会で、社内の大先輩から

突然呼ばれたものです(笑)

かわいいあだ名!と言われてから、

名乗るようにしましたてへぺろ

 

 

 

気づき

仕事のボンバーや対人関係のボンバーがあり

ブログちゃんが遠のいていました・・・

※ボンバーとは、忙しい状態や気持ちの混乱、

疲労や人に対してえっ…と思ってしまうことなど、

感情が乱れ、心身共にHP(ゲームの体力笑い泣き)が

下がるような状況のこと。

るーりー語ですね(笑)。

 

 

でも、「再開したい」気持ちはずっと

心の奥底にあったんです。

 

理由は・・・

 

 

 

「言葉」を綴ることにロマンや

ときめきを感じるからおねがいキューン

 

 

 

言葉って、なかったら困る!便利!!

感動したり勇気をもらったりするものおねがい

 

でも、「言の端」とも言われるくらい、

傷つけたり悲しませたり、

凶器にもなるものでもありますショボーン

 

 

そういう、言葉が人にも自分自身にも

与える影響って強いなって思うんです。

 

だから、人が幸せ、希望、元気づけられる!

ようなパワーワードの研究もしたいですし、

そんな言葉を駆使して、

 

「ストーリーを届けたい飛び出すハート

 

という夢もあって、

昨年からシナリオを勉強する講座へ

通っています照れ

 

また、ブログでも発信もしたいんですおねだり

 

一人でも読んでくださる方が

いらっしゃるなら・・・

 

今はそんな気持ちですニコニコ

 

 

 

まずは一歩ずつ歩く

ブログが習慣〆(・ω・*)となるよう、

楽しみながら書きますので、

よろしくお願いしますねウインク

 

 

 

 

あ、ブログのタイトルも変えたんですが、

とっても悩みましたキョロキョロ

 

嵐さんの「どんな言葉で」っていう、

アルバム曲のタイトルが浮かんで、

 

そこから、

 

同じ言葉、フレーズでも

言い方、声のトーンや表情、

「どういう気持ちを乗せるか」

 

によって違ったものになる・・・

という思いを込めて「どんな声で」と飛び出すハート

 

ブログは文章ですがにっこり

 

 

 

同じ、「嫌」でも、

・「高いところ怖い!嫌ーえーん

って言うのと

好きな相手(思い浮かべてみてウインク)に、

・「高いとこダメなの。イヤぐすんピンクハート

と言うのでは、

与える印象も変わってくると思うんですよね!

(例えのクオリティよ・・・

 そこも向上させますね口笛笑)

 

 

 

気を取り直して。こほん。

 

 

話が飛びますが、ブログの再開する!

と決めたら、なぜか「虹」っていう

キーワードがひらめきましたキョロキョロ

 

私ずっと、虹って神秘的な現象だなって

思っていて指差し

 

いくら、「大気中の~」や「光の屈折率が~」

なんていう科学的な説明されても、

 

「虹って空の神様が流した浄化のお水、天の恵み

 だけど、それで雨天中止みたいな楽しみを

 奪うこともあるから、地球上のみんなには虹を

 プレゼント飛び出すハート」みたいなニュアンスもあるし、

 涙を流した後にしか見えない景色があるんじゃ

 ないかな~と思ってるんですねニコニコ

 

 

 

 

 

それもあって、「No Rain, No Rainbow!」

というハワイのことわざが大好きなんです。

 

「苦は楽の種」よりカッコよさ、おしゃれさも

あって、何より思い浮かべるだけで、

目の前に虹の架け橋がイメージできますニヤリ

 

 

それに、「七色の声」なんていう表現も照れ

音階(ドレミ)も七音ですし、

先程の「声」にもつながるわけです。

 

音から離れますが、

「チャクラ」も七つですしねニヤリ

 

 

虹のように美しく、

見た人をハッピーにする

 

 

そんな言葉を称して、「虹色言葉」と

呼ばせていただきましたキョロキョロ

 

今日は説明が多くなってしまいましたが、

この辺りでウインク

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございますラブ

 

 

【今日の虹色言葉】

「No Rain, No Rainbow!」

「雨が降らなければ、虹は出ない」という意味

 

辛いこと、悲しいことの後には、

虹のようなプレゼントな出来事が起きる照れ

心が晴れやかになりますし、

落ち込んだ時にパワーをもらっています歩く

 

 

【次回予告】

好きなゲーム実況者さんたち(TOP4様)を、

好きになったキッカケとは?!

 

~入社1年目の 私 には気になる上司がいる。

でも、その相手の左手薬指には・・・キラリと光る

証が。この気持ちを、何と呼べば良いの・・・?~

「恋に落ちてはいけない20分」という

乙女ゲーム内での一言でしたびっくり

 

 

 

あまたある言葉の中から、何を選んで、

どんな思いで伝えよう?

 

どんな言葉を どんな声で

るーりーてへぺろ