国立科学博物館へ | wanda日記 en メキシコ

wanda日記 en メキシコ

2006年まで2年間協力隊員としてメキシコ、ベラクルスで活動していました。2011年からは1年間留学生として、2012年8月からはお仕事でメキシコシティにいます。

wanda日記 en メキシコ-未設定

渡墨前に国立科学博物館へ行ってきました。

恐竜博の並びっぷりが半端なかった。

私が行ったのは常設展。


歩いてたら、東京スカイツリーが見えたよ。

写真じゃ遠くにみえるけれども、
上野からおっきく見えます。

wanda日記 en メキシコ-未設定

wanda日記 en メキシコ-未設定




wanda日記 en メキシコ-未設定

日本館と地球館があった。

地球館でかなりの大興奮。

目で見る生物の進化、すごかった。

恐竜ってとてもからだが大きいのね。

骨だけだけれど、すごい迫力があったよ。


wanda日記 en メキシコ-未設定
国立科学博物館で一番興奮したフーコーの振り子。

地球って面白い!

そんなこんなでいよいよ今日出発です。