日曜日の話(日曜に書いた) | wanda日記 en メキシコ

wanda日記 en メキシコ

2006年まで2年間協力隊員としてメキシコ、ベラクルスで活動していました。2011年からは1年間留学生として、2012年8月からはお仕事でメキシコシティにいます。

相変わらず腹が痛い。うう。あのね、下痢のときは正露丸とかで無理に止めるんじゃなく、がんがん出したほうがいいそうだ。その代わり脱水症状になったらいかんので水分をたっぷり取らなければいけない。
 そんな具合で今日留守番をしていたら近所の16歳の女の子が遊びに来た。折り紙して、そんでその子の彼氏にギターの弾き方を教えてもらった。ギターはかれこれ10何年前中学生のときにマンドリン部に入ってたとき以来だ。
わたしは音楽が好きだがいかんせんリズム感が皆無なのでまあストレス発散にでもなればと思っている。ちなみにメキシコで飼ったギターの値段は日本円で約3000円。メキシコ人にも驚かれる安さだ。そうそうメキシコのバンドでお勧めはカフェタクバ。いいっすよ。聞いてるとじわじわよくなってくる。おすすめ。