だれの こどもも ころさせない *反戦*NO WAR* | MUSIQUE*:*今日の私♪♪♪今日の音

MUSIQUE*:*今日の私♪♪♪今日の音

音楽を楽しんでます♪人生を楽しんでます♪そして夢見ること楽しんでます♪
愛は生きているうちに*・。、♪♪♪、。・
可愛い!素敵!チャ-ミング!いっぱい詰めこんで♪、。・*IN MY LIFE”のご紹介desu。、。・:*♪



世界中のお母さんの想いがこの一言に見事につまってる。


殺しあうために命を生んでるんじゃないもの。



一生懸命生きるために

一生懸命生んでるんだもの。


これからもずっと反戦主義でいようと思う。


変えなきゃいけないような未来を作らないために。



先日の朝刊、最初に開いたペ-ジ、一瞬にして心が振るえた。


涙が溢れる、心の奥傷む。 この傷みはなに? このメッセ-ジは世界中の人の声。


人類が愚かな選択をしないように、善き道へ引き戻さなきゃならない。

自衛官の友人のことを思う。


覚悟あって入隊を遂げてるけれど、主旨が当初と変わり自身も複雑であり、


家族も含めほんとうに予期せぬ事と思う。


今までと職務内容、リスクが大きく変わってくるのではないかしら。


悪人に対して抑止力は必要かなと考えるけど、

テロに対しては着火させてしまうだけのようなきがしてならない。




私は死しても尚、永久に     "“NO””  です。



追記  


安保関連法案に反対するママの会 「だれの 子どもも ころさせない」  


に署名をしてきました。 


私もひとりのママとして。