通信費見直し① | 株式投資と旅ブログ

株式投資と旅ブログ

シングルライフDIARY

食べることと旅
大好き♡
よろしくです!!

長生きリスクについて考えるのを避けられない...
複雑な年齢になってしまったけどシングルライフ懸命に生きています。

2015年に契約したソフトバンク光を解約した...
3年程使用したNTTフレッツ光からソフトバンク光へ乗り換えて9年目の途中で2年縛りの解約金1万超払った💦
8年解約金猶予期間に本気で考えなかった自分への罰金だと思ってお支払いすることに。
1540円値下げするからと引き留めにあったけれど、解約続行。有線のくせに遅くないか?!動画1日のうちに数回途切れるし、情報弱者としてがっぽり貢いでいたのねチュー




4/24(Wi-Fiなし環境開始日)時点の残量。


4/24就寝時点



4/25就寝時点


4/26就寝時点



予想通りテザリング使ってるとデータ急激に減る〜


これまで10GBに見合うプランってなかなかないんだよね〜と思ってたら知らない回線がたくさんあってびっくり‼️

〇〇モバイルってすっごく沢山あってYoutubeで勉強した結果「楽天モバイルテザリング」で事足りるのではと思ってMNPも踏み切った!


ソフトバンク光+ワイモバイル約7千円

→楽天モバイルテザリング約3.3千円?

半分で済むといいなぁ

次の問題は充電の減りになってくるのかなニヤリ


時代の変化感じる〜ケイタイ契約って半日がかりのイメージだったけれど、ワンストップMNPが5分くらいで終了。これでいいのか不安の方の時間の方が長かった。
電波の問題は実際SIMささないと不明だが。
ワイモバイルのデータ容量を使えるだけ使いたいのであえて物理SIMにしてみた。