昨夜はたいちゃん
早くに寝ちゃったみたい( ˃ ˂ ٥ )
訳わからん時間にLINEが
入っていて朝おはようLINEして
今日は何日ですか?って聞いたら
22だなって♡♡
この反応は覚えてた(*´罒`*)ニヒヒ♡
記念日迎えました☆☆

特別サービスのように仕事中
めちゃくちゃ連絡きます🍀🍀
今日は食材を買いに行きました

ばあちゃんは機嫌悪いみたい
ご飯いらないって言って
ベッドで寝て起きたら
わたしが食べる米すらなくて
けんちん汁もなんも
入っていないのに起きて
台所に言ったら鍋だけ洗わずに
無言の睨みを受けました

お米は数年余るように
置いたり炊いたりしたのに
急にそんなことされて。

敬老の日ってプレゼント渡して
ころっと態度変わったのに
ご飯いらないの一言で豹変しました

昔いわれた忘れられないのが
なんでこんなにかなばかり
じいちゃんのお世話しなくちゃ
いけないの?手伝ってよと
言いました。そしたら
報酬はちゃんとやってるだろ。

こう、ばあちゃんに言われました
金で使われる孫って話し。
お金あげればわたしは黙るって?
言い返せないってこと??

今でもあの顔は忘れない
人を馬鹿にした半笑いの顔。

こっちが変わろうとしても
意味ないんだよね
社会枠ではかわる努力必要だけど
このうちにいる限り
わたしだけ変わる意味ないから。

去年、幼なじみと折半して
アパートを借りる話しをすすめた
内見にも行ったりしてたのに

邪魔したのがばあちゃんでした
なんかあっても、ほったらかし
ってわけね
どうなってもいいのね
1人じゃなにも出来ないのに
どうやって暮らすって言うのと

結局キャンセルしました

つぎ出る時は本気だから
なんとでもおっしゃいだけど
これ以上に罵倒されるはず。

終いには泣き騒ぎまた
皿割ったり威嚇するんだろうな。

わたしなんのために
プレゼント用意したんだろ。

たかが祖母になんでこんなに
振り回され拘束されなきゃ
いけないの??
母の日これほしいな〜って
毎年言われるからママに言っとく
って言ったら
母の日はかなちゃんからでしょ
と満面の笑みで言われて
引きまくってます。

だからママもわたしになにかすると
ばあちゃんがお母さんがやるから
って言われてわたしにママから
なにかをするのは許されないらしい。

だから妹にはお母さんやってる。
わたしにやってくれないのにね

こんな家庭環境みんな
引いてるよ
みんな言葉が出ないってさ。

なんだか、すごく疲れました
あしたは精神科です。