一条工務店の第二印象




いくつかのハウスメーカーのモデルハウスを見学した結果、

一条工務店がアリだとしても、あの営業さんなナシアセアセ

それが、一条工務店の残念な第一印象でした。


第一印象はこちら





・・・そんな一条工務店をなぜ選んだのか!?






見学から数日後、夫が、

「一条工務店が気になるから、もう一回だけ行ってみよう」

と言い出しました。




前回見学に行った日が、とても寒い日だったのですが、

「あそこだけエアコン付けてないって言ってたんだよね~」と。




まったく寒かった覚えがないので、そうだっけ?

と思いましたが、異論はなかったので行くことに。




さすがに同じ営業さんに会うのはちょっとアレなので、

ちょっと遠くても、違う展示場へ行くことに。





そして、前回とは違う、無料バスも出ているような、大きな展示場へ、

今度は義父母抜きで(!!)行ってきました。





モデルルームに入って営業さんが出てきて案内されて、飲み物の希望を聞かれ、

応えたけれど、なんだかまた微妙な雰囲気が・・・





一条工務店には、微妙な営業さんしかいないのかしら・・・





と夫婦でちらっと目配せしたところで、違う営業さんが「大変お待たせしました」と

部屋に入ってきました。




こ、この笑顔、この雰囲気、この物腰の柔らかさ・・・こやつ、できる!




そしてスムーズな話題の滑り出し、こちらの質問にも、食い違いなく的確に回答してもらえ、

やっと安心して話を進め、次回打ち合わせの予約をして、次回を期待して帰る事が出来ました。




他で話したことのある住宅メーカーさんとは違うところもあるようだけど、

安心して話せる営業さんが出てきてくれて、助かった~ほっこり




それが、一条工務店の第二印象でした。