楽しWeekend | オンマはワサビ。

楽しWeekend

この週末は楽しい仲間と素敵な時間を過ごしてなんだか気持ちほっこり。


13日(金)、14日(土)と自分で幹事担当した食事会。


13日は会社の新卒社員の歓迎会!

うちの部に仮配属中。というわけで私、幹事。

自己負担でみんな集まってくれるか不安だったけど、社員の7割くらい参加というかなり好成績!なにより、2名の新卒が今までほとんど関わっていない先輩社員たちと楽しんでくれたことが嬉しい。

1次会の食事会でとっとと酔っぱらった私ですが、なんとか暴力は振るわずに過ごし、会計までちゃんとできました~。はじめは新卒の近くに座って会話を見守っていたんだけど、30分もしたころにはもうそれぞれでいろんな人と話が弾んでいたので、私も動いて久々に飲む先輩、上司と盛り上がりました。

…あんまり何話したのか覚えんてないんだけど!

新人ちゃんたちは、無理やりではなく、ほんとに楽しんでくれたようで、2次会も参加し、カラオケでしっかりマイク握って歌ってました。私はカラオケに2名が参加したのを見届けて先に帰ってきたのですが、同僚いわく、一人で帰れるのか不安な感じに十分酔ってたよ~とのこと(笑)


14日(土)は大学サッカー部のマネージャーの先輩の送別会!

主賓がマネージャーということもあり、いつもより女子率高くて、卒業以来!な再会もあり、またまたいいお酒を飲みました♪

主賓は妊婦。来月にはNYへ行き、現地で出産。オシャレで綺麗で穏やかで、それでいて一つ一つしっかりこなすデキル女性。無事に出産されることを祈ってます。

それにしても、大学の仲間ってみんなそれぞれ違う道だけど、なんかコアが一緒っていうか。話していて、本当にラクっていうか、気持ちデトックス。

2次会でマッコリ飲み過ぎて翌朝ちょっと二日酔いで起きられなかったけど、イイお酒を飲んだからか悪酔いもせず、帰宅後もてきぱきしていた見たいですー。


オンマはワサビ。



うん、ホントに楽しかった。