首都圏での水への執着もいかがなものかと思ってますが、
それ以外の地域でも同様なことが起こっているみたいで、なんだかなー。
道の駅等で湧水を汲める所に首都圏から押しかけているなかに、
間違いなく影響のない地域に住む人が混じっているって・・・。
「心配だから、安心するために汲みに来た」と言って大量に汲みに来る
っていう発想がさもしい。
自分自身は、なるようにしかならないと思っているので、備蓄はほとんどなしです。
ということを、母親に言ったら「持たなさすぎ」と、叱られましたが・・・(^_^;)。
先日、「野菜サポーター」なるものの存在を知りました。
宮崎の新燃岳の噴火で 出荷できなくなった野菜を買い取って、震災の被災地に
送るという活動です。微力ですが、協力させていただきました。
興味のある方は、検索してみてください。
SKE48のウイクリーカレンダーなるものを購入しましたが、
例にもれず生写真付き。基本的に興味はないのですが、
玲奈ちゃんの生写真が入っていて、若干テンションは上がりましたね。
プライベートで若干心配なことはありますが、ヲタ活をやる準備は
ボチボチですが進めてます。