昨日は午前中で仕事を終えて


午後はのんびり。


正月休みとはいえ

旦那の実家

娘の流行りのアレ

長距離運転と


疲れはピークに。


大好きなお昼寝もできたし

70%くらいはチャージできたかも


13の月の暦の1DAYメッセージを再開しよう!

と思いながらもなかなか着手できずにいましたが 

チャージできたおかげ!


ワタシの1DAYメッセージはまさに「問い」

こうして過ごしましょうとかいうより

紋章や銀河の音からピンときた問いを

こうしてシェアしていこうと思います




自分を道具に例えてみる


ちなみにワタシは「布団」


暑くても寒くてもワタシは「布団」が必要な人で

寝るときには必ず「掛け物」がないと眠れません


人の休息を、より深く休息し

安心や癒しに繋がるアイテムとして


ワタシ自身を道具に例えてみるなら

「布団」なのです


例えというより、布団のような人になりたいという感じかしら?笑笑


この問いが意図するところは

そこなのです。


命あるジブン達こそが

「道具」となって、何かのために尽くす


「何をしていいかわからない」なんて口にする人もたまにいますが

自分を道具に例えてみることで

少しだけみえてくるかもしれませんよ