良い気候になりました。

こんな日は、生きている喜びを実感します。


昨日の低気圧と気温の急降下で体調不良にならないか心配でしたが、大丈夫でした。


ところが‥


昨夜より突然、家中の水回りに異変が発生。

・洗面所→水漏れ

・シャワー→水漏れ

・キッチン→蛇口外れ

原因不明です。


このままでは水道代上がるし、何か起きそうなので夜中に業者探し。

夜中に緊急で業者依頼すると高額ふっかけられるので、嫌だなーと思っていたのですが、電気とガス料金をTEPCOさんに合算した時に「何ちゃら保証」なるものの説明を受けた覚えが‥


WEBで確認してみると確かにサービスが組み込まれてました。

それも365日24時間対応と書いてあるので、早速朝6時に電話してみると、11時には業者さんがやってきて、あれこれ作業をしてくれてすべて解決。

作業費は勿論、交換した備品代も全て無料でした♪


多分、直接頼むと時間外受付やら交通費なんかも請求され6万以上取られるケースですが、助かりました。


TEPCOさんのこのサービスは秀逸です。

あれこれ難癖つけて出すか出さないかわからない保険会社の商品よりもよほど安心です。

それも保険料のようなものは全く無く、ガス料金プランに込み込みの付加サービスでした。


他にもさまざまな対応をしてくれるようです。


なんと言っても、全く手間がかからず迅速に対応してくれるのは年寄り、病人にはありがたいものです。

今後も活用していきたいと思います。



🔻年明けは、3年ぶりに「神韻」の公演が行われます。

令和5年は、ここからスタートしたいと思います。