本日は何事も穏やかに過ごせました。

お陰様で体調の方も予想より早く改善してきました。

チョット早めですが、今夜からお粥にしました。
やはりスープと栄養ドリンクだけではフラフラしてきました(笑)
{ADD5E190-0C24-4C03-BF38-52CEB0CCFB59}
全粥に
口笑卵
梅干(梅林堂)
花寄せ(田なか屋)
あられ
のトッピング

こちらは豆乳粥バージョン
{A56EA6FF-C38D-48FD-ACEB-13A1C47D03C6}

昆布は消化が心配なので念入りの咀嚼で

因みに、お粥も良く噛む必要があるそうです。
噛まずに流し込んでしまうと、普通のご飯より胃に負担が出るそうです。

ですから、お粥には少し噛み応えのあるものを敢えていれて入れて、スプーンではなく箸でのたのたゆっくり食べるのが病人には丁度よいのです。

ゴールデンウィーク中も、幾つかお誘い頂いていますが、全てお断りして、おとなしく過ごしたいと思います。