この日の晩ごはんはこちら。

ポークソテー、サラダ


麻婆春雨、ご飯





・丸餅2個

午前中
・レモン水
・一本満足バー
・クッキー


これは弾性ストッキングです。

医療用の加圧ソックスみたいなやつ。



エコノミー症候群ってあるでしょう。
(下肢静脈環流のために使う)
そうゆうのにならない為に入院中に寝る時に履かされていたんです。
これが中々良いの。

今でも浮腫がすごいと思う時に家で使ってます。
市販のメディキュットよりいい。
医療用だから病院の売店でしか変えなくて(楽天とかでは買える)次に病院に行ったら買おうと思ってました。

サイズは1・2・3の三サイズ。
ふくらはぎの太さをメジャーで測って買うサイズを決めるんです。

1がSサイズで23センチから30センチ
2がMサイズで30センチから38センチ
3がLサイズで38センチから46センチ
この上のXLもあるらしい

で、買う時にサイズ2と言ったんだけど、私背が高いからそれじゃ小さいんじゃないかと思われたようで、売店のおばさんにふくらはぎをメジャーで測られたんです。
そうしたら32センチで。

Lサイズを用意していたもう一人のおばさんが
「えっ?…42って言った?」
測ってるおばさんは
「違う31.8か32センチだわ」

二人して私を見上げて細っ、、、て。
良くこれで胴体を支えられてるわね、みたいな態度。
確かに大変なんですよ、上半身デブだから。
ほっといてください。

ともあれ無事に買えたから古いやつは処分しよう。
ちなみに私はハイソックスタイプを使ってます。


ブログランキング・にほんブログ村へ