この日の晩ごはんはこちら。
鶏モモ肉の焼き鳥(タレ、塩)キムチ、レモン汁


キャベツ千切り、竹輪


スティック野菜(人参、胡瓜



旦那さんの昼ごはん
たぬき蕎麦(天かす、卵、長ネギ



私の昼ごはん

よもぎアンパン、チーズパン、ヤクルト



世間様よりか一ヶ月早いのですが、旦那さんに夏のボーナスを支給しました。
ずっと専業主夫だし、付き合う前は引き篭もり、その後もバイトしかしていない人なので所謂ボーナスと言うものを貰ったことがない旦那さん。

この時期になると
「皆んなはもうボーナス貰ったんだろうか?」
ってしょっちゅう気にするんです。
やっぱり欲しいんでしょうね。
面倒くさいし色々と家事をやってくれているから、早いけど私から支給いたしました。
金額は去年と同じで10万円です。
まぁ嬉しそうでしたよ。
良かったね(笑

サラリーマンの方々は6月後半くらいに支給されるよね。
結婚している人はその中からお小遣いとして奥さんから幾らか貰えるんだろうな。
アラフィフの旦那さんにはどれくらいあげるのかしら。
今年のボーナスはニュースで見たけど結構多いらしいじゃない。
100万近くとか。
賞与支給額の1割を渡す、って家庭が一番多いみたいだから10万は世の中の平均値って思ってよいかな。
世間様と断絶した隠居生活しているから、そうゆう情報はニュースが頼りなんです。

私のボーナスは(検査結果次第だけど)焼き肉とお寿司とラーメン屋さんに行かれたら充分だわ。
ダイエット中でもやっぱり食べることが私にとって一番なのね(笑



ブログランキング・にほんブログ村へ