この日の旦那さんの晩ごはんはこちら。

ステーキ


サラダ、ご飯


私は豚しゃぶとサラダとアサリご飯



減農薬の葉付き人参を買ったので、葉の部分を甘辛炒めにして玉子焼きに混ぜました。

ちょい焦げた…



旦那さんのブランチは
もり蕎麦、バナナ、ヤクルト
おびなたの10割蕎麦を2/3茹でて、蕎麦湯と刻みネギを添えました。
汁は永坂更科の金缶。



ピンクの缶よりは少し値が張るけど味が全然違う。



父から教えてもらってからずっと金缶一択です。

私のブランチはヤクルトのみ



にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ


このところ病院通いが続いてるものだから、験担ぎで身につけているアクセサリー。



金にダイヤのクロスのネックレス



ブレスレットは

右が金のミッキーマウス(これは何となくです)


左が金にダイヤのショパールの四葉のクローバー。
これは昔京都に遊びに行った時に伊勢丹のショパールで買った品。
折角京都に来たのに特に惹かれるお土産が無くて、帰りの新幹線の出発までの時間潰しでふらっと覗いたショパールで見つけたんです。
そのショパールも2022年で閉店しました。
丁寧に閉店のお知らせの封書を送ってくれて。
とても残念に思いました。

暫く身につけていなかったのですが、大腸検査だの旦那さんの尿管結石だのでまた身につけるように。

私は旅先でよく売っているような物は(食べ物以外)殆ど買わないんです。
すぐに飽きたり使わなくなるのがわかっているから。
代わりにこのようなちゃんとした物をその地にある正規店で買うことが多い。
後々こうやって使いながら、その時の旅を思い出せるから楽しい。
大阪ではディオールに行ったなぁ。

もう先が短いから旅に行っても消え物しか買わないと思うけど、そろそろ何処でのんびりと過ごしに行きたい。

その前に検査してクリア出来なきゃ。


ブログランキング・にほんブログ村へ