この日の晩ごはんはこちら。

ナポリタン(茄子、新玉葱、シャウエッセン、しめじ、ニンニク


キャベツ千切り、トマト、糖調唐辛子


昼過ぎに
ヤクルト 110  クッキー 90  うまい棒  40
アイスコーヒー




にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ


昨日は旦那さんの調剤薬をとりに行きがてら、ちょっと遠くのダイソーやスーパーに行くつもりで家を出ました。

ところが家を出て(私)直ぐに腹痛。
大した痛みでは無かったものの、万が一行き帰りの道で痛みが酷くなったりしたらと思い買い物は断念。
セブンイレブンにだけ寄って帰宅することにしたんです。
あれこれカゴに入れてレジで会計しようとスマホを出したらPayPayがエラーに。
何回かやっても駄目。
焦りましたよ。
仕方がないので現金で支払いました。
Yahooニュースを見たら、丁度お昼頃だったので大勢の方々が支払いが出来なくて大変だったみたい。
夕方になって解決した模様ですが原因特定はまだらしいです。
こうゆうのってごめんなさいで終わっちゃうんでしょうね。

やっぱりコード支払いに依存するのは程々にしておかなきゃ。
いつこんなことになるかもしれないから、現金は持ち歩かないと駄目ですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ