私のこの日の晩ごはんはこちら。
(術後の食事制限4日目)

焼き餅3個、卵豆腐、竹輪


写真上のポテトサラダとチャーハンは旦那さんの晩ごはんです。


昼ごはんは
焼き餅3個 360
ヤクルト 170

旦那さんは昼にキャベツ千切り、メンチカツ、コロッケ、焼きサバ、ご飯を食べてます。



にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ


検査結果は出てないけど、一応術後のカチカチの食事制限期間は過ぎたので、徐々に野菜などを食べても良くなったはず。
11日間野菜を食べていないから先ずは野菜の買出し。
旦那さんは料理が出来ないしやる気もない人なので、野菜室の中もそのまんま放置されていました。
そりゃあ駄目になっちゃうよね。
ゴミの日に二つの冷蔵庫の野菜室の中を(旦那さんが)整理してやばい野菜は廃棄。
根菜類のみ残った模様です。

食事制限期間が過ぎたとはいえ、まだ腹部に引き攣れるような感じがあったりたまに痛かったりするので、
・消化が良いもの
・刺激が無いもの
・脂っこくないもの
これはあと1週間は続けます。
そうすれば検査結果を聞きに病院に行く日になるから、(検査結果が悪くなかった場合)もう1段階制限を緩めて様子見するつもりです。

野菜の買い出し、って気持ちは意気込んでいたのだけど、何せ身体がぼろぼろ。
人混みの中長時間買い物をする自信は無いし、帰宅後に調理する元気もない気がして。
こんな時は冷凍野菜一択です。

5%オフのイオンに行き冷凍野菜のみ買いました。


早速作り置き調理。
しめじはクレージーソルトで炒めて、カボチャはレンチン。
ブロッコリーとインゲンとアスパラガスはサッと茹でて、カレー用野菜セットは下茹で。
5つの作り置きが出来ました。
こうしておけば旦那さんが自分で朝とか食べてくれるはずです。


この日はウエル活もしてきました。


ヘアカラー剤や旦那さんのフェイタスなど食材以外の消耗品をまとめ買い。

24,765円分買って使ったポイントは16,510。

手出しはゼロでした。


思ったより混んでいなかったけど、はしごでの買い物はぼろぼろのばばぁの身体にはキツかった。

体力つけなきゃなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ