この日の晩ごはんはこちら。
サラダ(キャロットラペ、ブロッコリー、ベビーほうれん草)、厚焼き玉子、茄子甘酢漬け、春雨サラダ、キリクリームチーズ、茹で卵、炊き込みご飯



間食は
くず餅、ヤクルト、バターブレッド、コーヒー
ハッピーターン


この日はサブ車(いやメインかも)の車検でした。
昔々と違って3時間弱くらいで終わるから、納車してそのまま待ってます。




カフェラテとアイスコーヒーとスナック菓子

私は今食事制限中なのでお菓子は貰って帰ります。



今回から変わったこと。
個人情報のことで書類にサインが増えました。
警察に出す書類なんですって。
駐車禁止などの違反をして違反金を納付していない人の車は車検が出来ないことになったって。
それだけ滞納者が増えてるってことかしら。
我が家は問題ないからサインしました。

追加で必要になった部品代はこちら。

どこも悪くなかったんですが、5年で交換推奨だそうでスパークプラグと発煙筒を交換しました。

あとはリヤワイパーのゴム交換。

これもね、現時点では大丈夫だったんだけど。

なんか勿体無い気がするけど仕方がないです。


ちなみに購入したのは2019年

5年目の車検です。

走行距離は 16,932Km

少なっ。

一年間で 3,386Kmしか走ってない。

普段乗りのこれでこうなんだから、レクサス車がオブジェと化しているのも無理ないわ。


今回の車検代はこちら。

預かり金とは前回入っておいたワンダフルパスポートのお金だそうです。

帰りにボックスティシュ10箱を貰いました。

なんでガソリンスタンドや車屋さんはボックスティシュをくれるのかしら。

不思議だわ。



夕方には不足分の薬が宅配便で届くから、それまでにホームセンターに寄って帰らねば。



ブログランキング・にほんブログ村へ