この日の晩ごはんはこちら。

カレーうどん(牛すじ、長ネギ)


サラダ(胡瓜、トマト、アスパラガス、スプラウト、茹で卵、そら豆)


春雨サラダ(胡瓜、竹輪、もやし)



私の昼ごはんは
磯辺もち、ヤクルト

旦那さんの昼ごはん
磯辺もち、
朝ごはん
ポトフ、バナナ、ヤクルト



にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ



私の通院日でした。
雨だからか空いてる。

クレーマーの老男(付き添い)がいて不愉快極まりない。

奥さんの方(患者本人)はそんなことないのに。


「もう帰ろう!いつまで待たせるんだ!もういい!」
ずっと大声で文句を言うくそ爺さん。
奥さんの方は診察を受けたいから大人しく待ってるのにね。
病人だらけの待合室なんだから、部外者は静かにしてろって思うわ。
あまりにも腹が立ったからグッと睨みつけてやりました。
こうゆう爺さんは見掛け倒しの小者だから、睨みつけたらおとなしくなるんですよ。
私が迫力あるから?かしら。

肝心の診察の方は最近血圧値が低くて、軽い頭痛やめまいがあるので薬を弱めな物に変えてもらうことになりました。
診察前に病院で測定したら上が110で下が63。
家でも上が105で下が56とか。
これから暖かく(暑く)なればもっと下がっちゃう恐れがあるのでね。

そして新薬を試してみることにしました。
この病院では私が初めて。
扱っている調剤薬局も少ないため、今までの調剤薬局から新しく変えました。
これはまだ大学病院でも扱っていないんだと調剤薬局で言われました。
当然ながら置いてなくて取り寄せて宅配便で家まで送ってくれるそうです。
副作用が出やすいのと今の薬との相乗効果がどれだけ出るのかがわからない為、2ヶ月に一度から毎月へと診察間隔が変わります。
まぁ、ある種の人体実験ですね。
大腸内視鏡検査が終わってから使うことになります。
週に一回、次の診察までの四週間。
毎週使って体調が悪くならなければ継続していきます。
副作用が強く出てしまったら終了。
最初は少ない量から、効果を見て量を増やしていくみたい。
5段階か6段階まであるみたい。
治験では52週(約11ヶ月)後のデーターが出ていて、量が多い方がより効果が出てました。
そこそこの量で長いことやるか、短期決戦でいくか。
身体がどうなるかで決めるのかしら。
とにかくやってみないことにはわかりません。

果たしてどうなるのかなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ