この晩ごはんまでが3月分
投稿日と食事記録がだいぶずれていますがお気になさらずに。


遅めの昼ごはんはこちら。

カルビとハラミ焼き丼(菜の花)


イカ焼きとタコ焼きを半分づつ


昼が遅かったのとしっかりだったので、晩はお腹が空きませんでした。

なので無し。


夜遅くに小腹がすいたので茹でそら豆を少々。





にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ



ウェブチラシを見て絶対買う!と決めた品がありました。
遠いスーパーだけどどうしても欲しくて。

それはこれ。


【くじらのたれ】

知らない人も居ると思う。

知らない人の方が多いかな。

クジラの肉を何かの調味料に漬けて加工したんじゃないかと思うんですが、はっきりとは私も知りません。

真っ黒な手の平くらいの物体が入っていて、それを炙って切ってマヨネーズに付けて食べるんです。

えいひれみたいに唐辛子マヨネーズをつけると美味しい。

クジラ肉自体はちょいしょっぱい味。

酒のつまみです。

ここ10年以上食べていなかったから(滅多に売ってない)懐かしさとで美味しく感じました。

房総半島の先の方に行くと売ってるんじゃないかしら。

私は昔は市場で買いました。



くじら以外にも買いました。

天然鮪の血合があったので旦那さんの鉄分補給に購入。

角煮にしました。

この他にも甘食やドライフルーツ入りのパンなど。


こだわりの卵を買ったので卵かけご飯を食べたいな。

たまに凄くシンプルなものを食べたくなります。

生卵の白身はあんまり好きじゃないんだけど、黄身だけの卵かけご飯だとそれはそれで物足りない。

少し白身も欲しいのよね。

難しいわぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ