この日の晩ごはんはこちら。

サラダ(キャロットラペ、胡瓜、インゲン、トマト)


焼き鳥


茄子ぬか漬け


ハンバーガー(私は食べず)フライドポテト


いちご(私だけ)



お昼ごはんは

塩唐揚げのお弁当(きんぴら、切り干し、青菜)

サラダ(インゲン、ブロッコリー、キャロットラペ、レタス)味噌汁、玉子焼き(九条ねぎ)ヤクルト

私は唐揚げ2個とごはん1/3残しました。


間食(私)

キャラメルナッツソフトクリーム


旦那さんの朝ごはんは 500
バナナ、ヤクルト、フルーツヨーグルト、カップケーキ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ


先日スタバに行った時、春のマグカップやらの新作が沢山発売されてました。

我が家のマグカップなどは飽和状態で断捨離中なもので食指が動かなかったのですが、こんな可愛らしいリングノートを発見してしまったんです。

ピンクと赤のいかにも《春》って感じの方眼ノート。

いや、ノートも潤沢にあるんですけどね。

つい手に取って見ていたら

「欲しいなら買ってあげるよ」

悪魔が囁きました。

一瞬迷ったんですが

『どっちが可愛いかなぁ』

買ってもらう気満々。

「どっちも可愛いから両方買ってあげようか?」

再びの悪魔の囁き。


いやぁ、そう言ってもらっちゃったら、そりゃあ両方とも握りしめちゃうでしょ。

で、二冊とも私のもとへいらっしゃいました。

また文房具が増えてしまった…

もう買わない、買ってもらわない、増やさない、って決めていたのに。

意志の弱さよ。



野菜を買いに直売所に行った時に売っていた花の苗。

花を育てる気持ちがまるで無い私には、道端に咲いている花にしか見えなくて。

こんなのをわざわざ買うんだ、って思いました。


結構買われているようで、残り少なくなってる花もありました。


よくこの手の花を鉢に植えて玄関先に置いてある家を見かけますが、よく手入れをしていないのかすぐに花が終わっちゃう物なのか、花がなくなってただの雑草状態になってることが多くないですか?

綺麗に咲いているなら良いけれど、枯れたまま放置してあると私にはかえって見窄らしく見えてしまう。


たまに私も花を飾ってみようかな、なんて気になる時がありますが、一か月も経たないうちに花が終わってむざんな状態の鉢が庭に放置されてるのが目に浮かぶのでやらないことにしています。

まめじゃないから私には無理ね。

切り花を買ってきて花瓶にいけるのが合ってます。

なんなら造花でもフェイクグリーンでも良し。

こんなんだから庭をコンクリートで全面敷き詰めて正解ですね。

花も咲かないけど雑草も生えないから私たち夫婦にはピッタリだわ。




ブログランキング・にほんブログ村へ