この日の晩ごはんはこちら。500

赤出し味噌汁、キャベツ千切り、蒲鉾

ナムル、砂肝ポン酢(セブンイレブン)

ハッピーターン 147

缶ビール 84



私の昼ごはん  1120

ケンタッキーフライドチキン2個  500

胡瓜、トマト  75

フライドポテト(ほとんど残す)43


コールスローM  137

鮭おむすび 170

缶ビール  85

ヤクルト 110



旦那さん昼ごはん  1150
フライドポテト  200
フライドチキン3個   750
コールスローM   137
胡瓜、トマト  63
ゼロコーラ

朝ごはん   480
バナナ 90
フルーツヨーグルト 100
ヤクルト 110
ナッツタルト 180



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ


旦那さんの栄養指導を受けて来ました。
優しい年配の栄養士さんに色々と教えていだだき感謝です。
旦那さんの場合、1日の総カロリーが1,600。
タンパク質 320
脂質  320
炭水化物 960
これにはそれ以外のカロリーが含まれていませんが、野菜類のカロリーは気にしないで沢山摂取して良いそうです。
気をつける点は塩分。
1日6gを目指すそうです。
あと水分を1日2リットル摂るようにと言われました。

理想体重(BMI22)は63.5キロ。
取り敢えずは70キロを目指すことになりました。
中々難しいけど頑張れ。
あ、私もね。


お土産に減塩醤油とマンナンライスをいただきました。



本日の病院代は780円。
お土産貰ってこの支払いで良いのかしら。
またいつでもお気軽にお声掛けくださいって。
次は少しでも改善した姿をみせなきゃね。

取り敢えず旦那さんには一日中口にした物を手帳に書く習慣をつけてもらいます。
レコーディングダイエットです。
これは旦那さんには有効だと思うんです。
オヤツとかの管理は自分でしてもらわなきゃならないし、水分補給も自己管理してもらうしかない。
私は昼ごはんと晩ごはんしか管理できないから。
※ 朝が弱い女

先ずは野菜沢山で胃を縮める作戦を計画中。
胃さえ小さくなれば食べる量をコントロールできますもん。
がっつりベジファーストで胃を縮めようね。


ブログランキング・にほんブログ村へ