この日の晩ごはんはこちら。

柿の葉寿司


国技館の焼き鳥


世界の山ちゃん


サラダ(ミニトマト、フルーツトマト、胡瓜、サニーレタス)


両国国技館の焼き鳥が好きです。
枡席で相撲を観ながらだと狭くてゆっくり出来ないから家で食べる方がいい。


お昼ごはんは

サンドイッチ

オープンサンド(ミニトマト、サニーレタス、バケット、胸肉ロースト)


間食

ミックスソフトクリーム(チョコ・バニラ)

アイスコーヒー


旦那さんの朝ごはんは

おにぎり、昨夜のブロッコリーシチュー


我が家のセカンドカー(軽自動車)が来月車検。
走行距離は一万キロちょいなのでエンジンなどは問題無しなのですが、そろそろタイヤを替える時期になりました。
考えているのは2つ。
ディーラーで替えるか、コストコで替えるかの二択です。

ディーラーだと丁度やってたキャンペーンを使って全部込み込み(廃タイヤ代、タイヤ交換代)で
51,920円と 40,480円の2種類がありました。
コストコだとヨコハマタイヤで39,000円くらいプラス廃タイヤ処分代1,200円くらい。
今ならプリペイドカード6,000円ちょいを貰えるから、実質35,000円くらいとなります。
もちろんエグゼクティブだとリワードもつきます。
更にいつでも空気圧点検やタイヤのローテーションなどを無料でやって貰えるらしい。
この先コストコの会員でいるつもりなら断然コストコでタイヤを買った方がいい。

との結論に至りましたので、コストコで交換する事に致しました。
作業時間は1時間30分をみといてください、と言われたので車を預けて店内をぶらぶら。
1時間もかからずに出来上がりました。



かかった費用は40,145円

これにプリカを6,100円分もらったので、実質34,045円でタイヤ交換出来ました。

私はエグゼクティブなので更に711円。

33,334円ですね。

めちゃくちゃ安い。


レクサスのタイヤ交換はまだ先だけど、もしやるならコストコでやろう。



ブログランキング・にほんブログ村へ