この日の晩ごはんはこちら。

海老マヨチキンカツ丼(かつや)


キャベツ千切り、玉葱スライス、パセリ

パセリはちょっとクタッとなっちゃったやつをそのままドン。

私はパセリが好きなもので。


長芋キムチ


旦那さんはロースカツカレーでした。

私の昼ごはんは
一本満足バーの低糖質チョコ、ペプシゼロ
アイスコーヒー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ


2月の家計簿を締めました。

2月の予算は20万円。
それがこうなりました。。。






えーーー
予算の2倍以上使った、、、んだ。

食費(6万)→ 85,585円 赤 25,585円
日用(1.5万)→ 53,292円  赤 38,292円
医療(4万)→ 96,940円 赤 56,940円
自由(5万)→ 148,287円 赤 98,287円
ヤクルト(1.5万)→ 13,888円 黒 1,112円
ガソリン(1)→ 9,431円 黒 569円
灯油(1万)→ 5,693円 黒 4,307円

トータル(20万)→ 413,116円 赤 213,116円

もう、何も言えない。

医療費は旦那さんの整骨院通いが始まったのと三ヶ月分の鍼治療代を支払ったのが大きい。
これは致し方ないから良し。

日用品はラストに黒檀の箸をペアで購入した(三万三千)のと今使っている黒檀の箸を研ぎに出したから。
これも前々からの予定だったから良し。

食費の赤字分は、ほぼ買ったのに食べなくて捨てた物分だと思われる。
大きな反省点。
体調管理が甘かったせいでしょうか。
半分は寒暖差による自律神経のバランスが崩れまくったのも有る。

毎回の問題点の自由費は10万近い赤字でした。
もはや予算なんて無いに等しい。
特に主だった買い物があった訳でもなく、ダラダラとテイクアウトやらが積もり積もった結果だと思います。
反省なんてもんじゃ足りない。
どうすりゃいいのかわからんレベル。

食べ物だけで(食費と合わせて)23〜24万使ったんですね。
シニアと中年のたった二人で外食無しで。
大した物を食べてないくせに。
一日あたり8千円強の食費ですか。
はぁ、、、
気が遠くなります。

ダイエット中の夫婦なのにそりゃあ痩せないわけです。
太りもしなかった(現状維持)だけども御の字。

3月は
・食材の質を高めて量を減らす
・買ったらちゃんと食す
・もっと自炊を増やす
・痩せる

目指せヘルシーな食卓。
ファイト!


ブログランキング・にほんブログ村へ