この日の晩ごはんはこちら。

駅弁(二人とも同じ)


サラダ(キャベツ千切り、トマト、ブロッコリー


握り寿司と巻き寿司(私)

旦那さんはマグロづくし。

この他に小松菜煮浸し(食べ切りました)、手羽中甘煮(旦那さんだけ)を食べました。

二人とも駅弁は上の具のみ食べてご飯はラップして冷蔵庫行き。



お昼ごはんは

ハム・トマト・レタス・チーズのガレット(旦那さん

ソーセージ・マスタードのガレット(私


キッチンカーのガレット屋さん


日本語が上手な方と綺麗な方のキッチンカーで出来立てのガレットをいただきました。
ソーセージが柔らかくて美味しかったです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ



保湿剤を買いました。

ボディオイルです。


全身どこに使っても良いらしいのですが、よく見ると

「フェミニンオイル」と書いてあります。


端的に言えばデリケートゾーン用の保湿剤なんです。

先日、不正出血で婦人科に行った時に炎症から擦れて軽く出血をしたと医師から言われました。

閉経後のシニアに良くある事だと言われて、ネットで検索してみたんです。

そうしたらお風呂の後に手足と同様にデリケートゾーンも保湿ケアをするのが良いと知りました。


知ってました?

私は全く知りませんでしたよ。

まぁ確かに皮膚ではあるし、下着で擦れたりするだろうから乾燥するのも理解出来ます。

歳をとると肌も潤いが無くなって乾燥しがちになりますもんね。


今は何でも簡単にネットで調べられるので、こういう恥ずかしい事もこっそりググって楽天とかで即買えて便利になりました。

私の場合は友人や知り合いに聞く,って言っても結構親しくしている相手じゃないと聞けないから。

ん、やっぱり親しくても話せないな。

他人とその手の話しをするのは苦手です。


今回初めてだからどれが良いやらわからないので、取り敢えず同じラインで二種類買ってみました。

ちょっと高いのと普通のやつ。


こちらが普通の方です。




成分を見ると『カンナビジオール』が入っているかいないかの違いのようです。

カンナビジオールってなんでしょう?
CBD(カンナビジオール)は、大麻植物から抽出される化合物で、鎮痛効果や抗炎症作用があることが知られています。 CBDクリームは、このCBDを含むことで、肌トラブルや痛みに効果があるとされています。
CBDは、痛み、気分、精神機能のコントロールを助ける脳内の化学物質の分解を防ぐようです。
CBDは、ソフトゲル、錠剤、カプセル、オイル、ガム、液剤、ベイプリキッド(充填式の 電子タバコ用)として入手できます。

おお、大麻ですか、、、
ちょっとびっくり。
まぁ、製品として販売されている商品ですので問題ないと思います。
中毒性は無いみたいですのでそこは安心です。

本当シニアって色々と身体の不具合が増えてきてケアしなきゃならないから大変。
次は何が出てくるのやら。



ブログランキング・にほんブログ村へ