この日の晩ごはんはこちら。

ブリとメカジキの照り焼き(私)


国産牛ステーキ(旦那さん)


小松菜煮浸し


ミートボールシチュー、手羽中甘煮、納豆(残り物)

キャベツ千切り、胡瓜、トマト




お昼ごはんは
バナナ、ヤクルト

間食

セブンティーンアイス(キャラメルリボン)

帰宅後

都昆布、都昆布こんにゃくせんべい、チョコ


出先でセブンティーンアイスの自販機を発見。
懐かしくて買ってみました。
記憶の中のアイスはもう少し大きかったんですが、たぶん自分が子供だったからでしょうね。
自販機のキャラメルリボンアイスは170円でした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ


連日の旦那さんの整骨院通い。
一回につきだいたい30分の施術です。
この日はその30分の間にミニストップに行きアイスコーヒーを買ってきました。
ベトナムカカオチョコソフトクリームに物凄く惹きつけられましたが、理性と忍耐力を総動員してぐっと我慢。
デブの素の誘惑になんとか打ち勝ちました。

旦那さんの整体が終わってからホームセンターへ。
電池やレジ袋などの消耗品や個人的に欲しかった文具などを購入。
ここで真っ直ぐ車に乗ればよかったのに、悪魔の囁きが私を誘惑してきてつい鯛焼きを買ってしまいました。
さっきのミニストップで理性を使い果たしてしまったみたいです。
私の忍耐力は豆腐より脆いわ。

次に行ったイオンでは再び理性のカケラをかき集めて、甘い誘惑やカロリー爆弾の美味な品から目を逸らすことに成功しました。
バーガーキングでワッパーを買ったけど、これは旦那さんのお付き合いで一つ購入しただけ。
たぶんいつも通りにバンズは食べないでしょうから、カロリー的にはなんとかセーフだと思います。
スタバでも旦那さんはブロンズラテで私はコールドブリューコーヒーと、二人して無駄なカロリー摂取をしないように頑張りました。

シニアはただでさえ痩せにくいでしょ。
欲望のままに食べちゃうと肥ってしまう。
一日1200kcalでも少しづつしか体重が減らないらしいから、それ以上カロリー過多になっていたら痩せるわけがない。
私の昼ごはんのバナナとヤクルト1000とミルミル、これだけでも200kcal超えてますから。
これに何か甘いもの一つ、またはおにぎり一つ食べたら、それだけで500kcalオーバーです。
スタバでフラペチーノなんて飲めません。
だってフラペチーノって300kcalはあるでしょ。
そうしたら昼ごはんと飲み物だけで800kcalオーバー。
晩ごはんで晩酌なんて出来なくなってしまいます。

晩ごはんくらいは好きなの食べたい。
だから夜に800kcal以上残しておきたいんです。
昼と間食で400kcal、夜が800〜900kcalが理想。
これがなかなか難しい。
ちなみに鯛焼きは食べずにラップして冷蔵庫へ。
我ながら偉い。
我慢の子(シニア)です。



ブログランキング・にほんブログ村へ