この日の晩ごはんはこちら。

お刺身(ブリ、サーモン、マグロ、ホタテ、ホタルイカ

真鯛)

胡瓜


手羽中の炒め煮


小松菜煮浸し


ディンプルのハイボール






私のおやつはこちら。

浅草梅園のあんみつ



旦那さんのお昼はこちら。

アジフライと唐揚げのお弁当





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ


旦那さんの身体のメンテナンスに行って来ました。
整骨院でマッサージと電気を流してもらったみたい。
連続して行くのが良いらしく明日もまた行くそうです。
50肩が治ればいいね。

私はマッサージが苦手です。
マッサージチェアも駄目。
揉み返しが来て気持ち悪くなってしまいます。
だから美容院でシャンプー後にしてくれる軽いマッサージもしてもらいません。

この整体?になるのかな、この費用は医療費に入れるべきなのか自由費なのか、どちらが正解なのかしら。
身体のケアではあるので医療費かな。
取り敢えず医療費にしておきます。


2月の家計の中間点での結果はこちら。
2月1日から16日まで


え!?
もう月末ですか、、みたいな数字です。
この時点であと13日間も残っているのに医療費と自由費が既に真っ赤っか。
食費も赤字がほぼ確定みたいな残金です。
なぜこうなった??

旦那さんの整骨院通いもまだまだ続くので(毎日来いと言われてる)医療費は最低でもプラス1万5千円になるでしょう。
自由費も絶対に増えるし。
うーん、何がいけないのかわからないです。
(頭の悪い子みたいだわ・・・)

本当はわかっています。

デパ地下で色々買ったりしたから。

9日10日の二日間だけで4万使ってますね。

それ以外でも出かければ何かしら買ってますし。

チリも積もればです。

物価も上がってますし、致し方ないのでしょう。

(違うと思う)


医療費は最初から不足しそうな予感がしてはいました。

ギリギリかな、程度には。

イレギュラーでの婦人科受診、旦那さんの整骨院通いがプラスされたのでこちらもやむなし。

突然の医療費が降ってわくのはシニアあるあるです。

大変なことにならないためにも日々のメンテナンス代をケチってはなりません。

丈夫な身体に産まれた方々が本当に羨ましい。

私なんかは生きる為に、病院代やサプリメント代だけで一年間で軽く100万以上かかってしまう。

そうしないとまともに暮らせないんですから情け無いです。


残り約半月で、いかに赤字を増やさずに済ませるか。

とは言え残りの時間もカウントダウンしてるシニア、楽な気持ちでゆるくやっていこう。





ブログランキング・にほんブログ村へ