この日の晩ごはんはこちら。

海老フライ、ライス、キャベツ千切り、トマト、パセリ)私の


焼き鳥、味噌汁(ワカメ、長ネギ、豆腐


黒胡麻生麩焼き


旦那さんは海老フライライスでは無くカツカレーに自家製ハンバーグをプラスした物。

あとは一緒です。



3時のおやつ(おそい昼ごはん)

モスバーガーの菜摘(車内で

スタバのアイスコーヒー(私)

チョコフラペチーノ(旦那さん)


朝ごはん

・バナナ

・ヤクルト



婦人科の診察に行って来ました。

先月の人間ドックで子宮頚がんと子宮内エコー検査をしたばかりです。
何故行ったかというと『不正出血』があったから。

今月始め頃に薄い茶色っぽいのが少し下着に付いたのを見つけて、拭いた時に水で薄めたような血(鮮血)がペーパーに少しついたのを確認したんです。
痛みはほぼ無し。
強いて言えば中側にヒリヒリ感が少しあったくらい。
シニアの不正出血ってやばいでしょ。
焦って近所の婦人科を調べて即予約しました。
混んでいるようで予約は一週間後になりました。

新しく建て替えた病院はとても綺麗で最新式。
産婦人科なので待ち合いには妊婦の方が。
シニアは私だけ。
旦那さんが付き添いで一緒に来てくれたんですが、妊婦の方の半数はパートナーさんと一緒でした。
微笑ましくて良いね。

女医さんに診察してもらった結果、中側に炎症があってそれが擦れて軽い出血になったもよう。
シニアに良くある事らしいです。
2種類の錠剤を処方していただき、五日間経って出血が無ければ大丈夫と言われました。

この薬が坐薬みたいに体内に入れるやつで、入れ方の図解をもらったのですがこれ自分じゃ無理じゃない?


私は他の人よりも比較的手が長い方だと思いますが、それでもこれは出来ない気がします。
だいたい足首を骨折しているのでしゃがめないし。
だから女医さんに「今日は私が入れるけど次回から自分で出来る?」って聞かれたんだな。
即答で「出来ます」って言ったけど、もしも出来ないって言ったら毎日病院に行かなきゃならなかったのかしら。
それはそれで嫌だし面倒くさい。
で、仕方なく旦那さんに頼みました。
恥ずかしい。。。
準備で爪を切ってくれてありがとう。
私は旦那さんに頼んだけど、おひとりさまの方はどうするんだろ。

シニアになるとホルモンや加齢で色々身体に変化が出てきて、思いがけない不具合が出るんですね。
一つ一つケアしていくしかないけれど、なんだかなぁって思います。
あーあ。


ブログランキング・にほんブログ村へ