この日の晩ごはんはこちら。

タスマニアビーフステーキ(旦那さん)

サニーレタス、胡瓜、トマト、焼き長ネギ


ごはんはお赤飯。


残り物一掃晩ごはん(私の)

鶏胸肉チリソース(残り物)サラダ、恵方巻きの残り、ロブスター黄金焼き(残り物)竹輪胡瓜


残り物を食べちゃわないと溜まる一方なので、私が責任もって食べます。

お赤飯を食べたかったけど残り物でお腹いっぱい。

つまみは残り物だけど、お酒は八海山にごり酒。

フルーティで私には少し甘口だったけど、飲み切りサイズなのがポイント高いわ。

開栓した時に少し噴き出したのはご愛嬌。



お昼ごはんは

サンドイッチ(鎌倉ロースはむ、サニーレタス、胡瓜)


サンドイッチに使ったパンはこちら


食べきれない分はラップして冷蔵庫へ。

翌日の旦那さんの朝ごはんにします。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

寒くて外に出られない日はダラダラと録画しておいたテレビ番組を見ながら書き物をしてます。

私も旦那さんも好きじゃ無いタレントさんが出ていると番組の内容がおもしろそうでも見ません。
私は結構好き嫌いがあるようで「この人さえ出ていなかったらなぁ」と思う事が多いんです。

絶対に見たくない人は
フワちゃん、指原莉乃さん、気合いだーの元女性オリンピック選手(レスリング?)、日本最強?だかの元レスリング女性金メダリスト、お笑いの有田さん、木梨憲武さん、兼近(EXIT)さん、ゆりやんさん、森三中のすぐ歌って踊る人、岸田総理(タレントじゃないけど)、爆笑問題の太田さん、北野武さん
ざっとあげてみましたが、まだ他にもいます。

見たくない理由を考えてみたんですが、
何が面白いのかが全くわからない
やってることが下品過ぎて見るに耐えない
言ってる事が丸っ切り共感出来ない
ただ騒がしいだけで鬱陶しい
いつも同じオーバーリアクションで見飽きた
こんな感じでしょうか。

私は食いしん坊なので食べ物の番組を見るのが好きなんですが、まぁまぁ若めの女性タレントさんの食レポが誰同じリアクションでうんざりしてます。
目を見開いて「やばっ」「う〜〜ん」
「今まで食べた中で一番かも」
「マジ美味しい」
何がどう美味しいのやらさっぱりわかりません。
例えばラーメンなら
どんな味なの?
スープの出汁は魚介系?鶏?豚?合わせ出汁?
麺はどんな食感?ツルツル?コシがあるタイプ?
知りたいことはほぼ言ってくれず、ただただ目をひん剥いて「うまっ」「めちゃ美味しいんですけど」
うわぁ、イライラする。
食レポ系では指原莉乃さんが特に嫌い。

気合いだあーのお父さんがプロレスラーだったかの女性タレントさんは、良い子なんだろうなとは思うんですが痛々し過ぎて見ていられません。
芸も話術も何にもなくただ気合いだーを連呼する元オリンピック選手さん、ご両親も苦手なのでご一家揃って私の中では見ない人になってます。

絶対的に嫌いなのは木梨憲武さんとゆりあんさん。
もう完璧に駄目です。

この方々はタレントさんだから見なけりゃ良いだけ。
もしもこの方々みたいな人が身近にいて何らかで関わらないといけないとなったらゾッとします。
ストレス半端ないでしょうね。
実際働いていた時には似たような人はいましたから。
相手もこちらが嫌かもしれないけれど、もしそうなら近寄らないでもらいたいのに何故か絡んでくる。
そんな厄介な人っていますよね。

テレビで避けたいタレントさんを眼にする度に
あぁFIRE(Financial Independence, Retire Early)して良かった、と心底思ってます。


ブログランキング・にほんブログ村へ