この日の晩ごはんはこちら。

ラージサイズロブスター(スチーム


レギュラーサイズロブスター(オーブン


ソフトシェルクラブ(1人2匹

スペアリブ(旦那さんのみ


パエリア

ロブスター黄金焼き





昼ごはんは

海老アボカドラップロール(スタバ


旦那さんの朝ごはん
セミドライトマトのピザトースト
バナナ

昼ごはん
ヤクルト
豆大福(とげぬき福寿園



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ


にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ


早いもので今の旦那さんと入籍してから今年で6回目の結婚記念日となりました。
それまでは長い事実婚だったので、実際に一緒に暮らしている期間は25年くらいなんですけどね。

記念日という事で

私が好きなロブスターをテイクアウトしに行きました。


田舎なので都内みたいに色々店を選ぶことが出来ませんが、レッドロブスターは昔から好きな店なのでこちらに決めました。



店内でライブロブスターを選んで


テイクアウトしました。


テイクアウトした品


ロブスターが食べたくて買いに行ったので、メインをロブスターにしたんです。
でもラージサイズとレギュラーサイズのお値段の差が一万円って言うのにはちょっと納得いかないわ。
これならばレギュラーサイズを3匹にした方が可食部分が沢山あるような気がする。
次回はそうしてみよう。

テーブルに並べるとこんな感じ。



旦那さんは飲めない人だけど、お祝いなのでスパークリングワインを開けました。



私が骨折をして入院手術したりで事実婚よりちゃんと入籍した方が便利だから、などの理由で籍を入れたんですが、入籍してから旦那さんが自分の立ち位置がはっきりしたからか前よりもずっと精神的に落ち着いたので良かったと思ってます。
私も周りに夫だと言うことが出来て楽になったし。
それまでは私は一度結婚しているから再婚はしなくてもいいと思っていたのだけどね。
20年近く一緒に暮らしていて、多分この先もずっと二人で暮らしていくんだろうなって思えたから、きちんと結婚してやっぱり良かったと思ってます。

あと何回結婚記念日をお祝い出来るかはわからないけど、お互いの事を気遣って過ごせたら良いね。



ブログランキング・にほんブログ村へ