この日の晩ごはんはこちら。

握り寿司(二人分)

具沢山汁(鶏もも、白菜、水菜、ゆで卵、えのき

サラミ


惣菜が安くて美味しいと評判のスーパーに行ったら、日替わり特売で握り寿司を売っていたのです。

これでなんと1,080円。

そりゃ買うでしょ。

他にも気がついたらあれこれ買っちゃって。

2月もやばそうな予感。


おやつは


坊ちゃんだんご

豆大福

ヤクルト


2024年初っ端の大赤字の反省を踏まえて、2月の予算をたてました。

2月の予算案


この月の医療費の予定は私のみ2回。
どちらも毎回検査代と薬代が高額になるため、4万円でも足りなくなるかもしれません。
震災が起きたら薬どころの騒ぎじゃなくなるでしょうから、薬を多少なりでも備蓄しておきたいんです。
なのでいつもなら余っている薬の分を減らして処方していただくのをやめて、逆に多めに処方してもらえるか聞いてみようと思っています。

先月大赤字だった生活費(日用品費)は一万円増やしておきました。
美容院代をここに含めているので五千円じゃ足りるわけがない。
ガソリンと灯油は余るでしょうがそのまま据え置きにします。
食費はなんとかセーフでしたが、その分テイクアウト代がね、、、

大問題の自由費。
1月は12万円近く使った魔の費目。
色々悩んだけど2月も5万円の予算にすることにいたしました。
正直言って全く自信がないです。
でも2月は特にイベントも無いし(バレンタインは私の小遣いで)日数も少ないし、寒いし、、
やるだけやってみたいと思います。
頑張ろ。


ブログランキング・にほんブログ村へ