この日の晩ごはんはこちら。

アボカドロコモコ


ガーリックシュリンプ&フライドポテト


シュリンプアボカドサラダ



コナズ珈琲店でテイクアウト。




店内はハワイっぽい。


待っている間にお土産物を見たり。


コーヒーの焙煎機から良い香りが。



ハワイには2度行きましたが、かなり昔の話。
今の旦那さん(私再婚)と行きたいね、って言っていたけど母が居たので海外へは行けず。
(施設にいたけど何かあると直ぐ呼び出される)
やっと行けるようになったらコロナだし。
人生なかなか難しいです。



6,600円でハワイ気分を味わえるなら安いもんです。

きっとこれらをハワイで食べたら倍以上するんだろうな。

(家計簿の予算死守は諦めました)

旦那さんの朝ごはん

かき揚げうどん(春菊、長ネギ、卵、かき揚げ天


昼ごはん

カレー丼(豚肉、玉葱

左側が旦那さんので右側が私の。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ


今年3回目のコストコでした。


お目当てはJOY。
除菌が出来るJOYは我が家に無くてはならない品。
オレンジの香りの方を選びました。
日用品としてはファブリーズとボールドのジェルボールと入口近くにあった万能スプレー洗剤。
色落ちがしそうな場所以外は使えるみたいなので、試しに買ってみました。
あとは旦那さんのお菓子。



ポテトチップが好きで、コストコの大きな袋入りのを良く買っていたのだけど。

ダイエットしなきゃならないので諦めてたらしいんです。

ストイック過ぎても続かないしストレスが溜まるので、代わりのベジタブルチップを勧めてみました。

チップスじゃなくてクリスプなので(揚げじゃなくて焼いてる)カロリー控えめだし、いろんな野菜を使っていて味も悪くないらしい。

早速カートに2袋入れてましたよ。

常時ある品じゃないみたいなので良しとします。


私は自分用のおつまみ(口寂しい時用)に


サキイカみたいなやつが5種類入ってます。

カロリーも一袋70カロリー程度。

そしてなによりも「減塩」なのがいい。

歳をとると食べる物を選ばなきゃならなくなります。

寂しいね。


あとはカルビーのジャガイモや辛くないピーマンみたいなな品や2本で195円の大根(柚子大根を作りたい)やオーガニックバナナ。
そして嬉しかったのが久々の『手羽中』
見つけたら買いたいと思ってました。
売り場にはあと二つ、ギリギリ買えてラッキーです。


この日はガソリンも入れて安心です。

この日は156円でした。

近所のスタンドでは159円。

あまり差が無い時もあります。



2024年になったので昨年2023年度のリワードを調べてみました。



結果は 27,675円 でした。

私は現金払いなのでこれだけでしたが、もしもカード払いだとしたらもっとついたんでしょうね。


見て思うけど、8月は一回も行ってないし7月も少ないです。

毎年夏休み期間はコストコ行きを避けてるから。

お子様やファミリーが多いでしょ。

騒がしいし混むし、やたらとお子様たちが走り回っているから危ないし。

こちらもストレスが溜まりまくるので7月後半から9月前半までは行かないんです。

暑いしね。


確か会員の切り替えが6月だったはず。

会費の9,900円をリワードで使って続けるか、リワード全部使い切って辞めるか。

悩ましいところです。




ブログランキング・にほんブログ村へ