この日の晩ごはんはこちら。

ミートソーススパゲティ、焼き鳥

柚子大根、ほうれん草の胡麻和え


旦那さんは

肉あんかけチャーハン、春雨サラダ、つくね

を食べたそうです。


セブンイレブンデリバリー様々の晩ごはんでした。



にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ



久しぶりの抗うつ剤だったからか
絶対にしてはいけないお酒と一緒に、だったからか
(多分後者)
翌日は一日中ベッドから出られずでした。
眠くて仕方がない。
朝昼は前日頼んだデリバリー品を食べたりしてくれて過ごせたのですが、晩ごはん問題が出てきて。
またしてもセブンイレブンさんにお願いしました。
本当に助かる。

この日は旦那さんに選んでもらい、あとは私が適当に、


ぐっすりと寝たのに、頭が回らないような、怠いような何にもやりたくない状態です。

抗うつ薬とはそんなもん。

余計な事を考えたりしないようにする薬だから。

お酒と一緒に服用しちゃダメな理由の一つは、薬の効果が増大するから。

私の場合はそこそこ効きます。

夜飲んだら翌日の朝までは死んだように寝て、また昼過ぎまで寝て、夜になってぼんやりしながら起きる。

ここまでは眠気が勝るから良いのですが、薬が抜け始める翌日の夜からが結構きつい。

眠いんだけど眠れないような、体も頭も怠くて辛い状態が翌日の朝まで続いちゃうんです。

酷い人は薬の副作用で衝動的に◯◯してしまうことがあります。

アルコールと抗うつ剤の同時摂取は駄目。

良い子は決して真似してはいけませんよ。


薬を常用していた時(医師の処方通り)と違って、今は薬が抜けるのには1日じゃ無理みたいです。

前は体に耐性がついてしまっていたからか効きも良くないし抜けるのも早かった気がする。


明日も廃人状態かしら、、




ブログランキング・にほんブログ村へ