この日の晩ごはんはこちら。

自家製の柚子大根、ブロッコリー、ミニトマト


ロースカツ(惣菜)、春雨サラダ(惣菜)

鯖焼き、いわしの丸干し焼き


私の晩ごはん。

味噌汁(キャベツ、豆苗、ワカメ、油揚げ)

味噌汁は旦那さんも食べてます。

トンカツの代わりにナムルを。

ご飯は食べずにビールを飲んでます。


カップ麺(味噌味

お昼旦那さんにラーメン作ったからか、締めにラーメンが食べたくなってしまった。

チートデーということにしよう。



旦那さんの昼ごはん

サッポロ一番塩ラーメン

かき卵にして小ネギをプラス。

二人ともココアを飲みました。

ちなみ私はラーメンは食べずにバケットとヤクルト。


旦那さんの朝ごはん

・ピザトースト

・ヤクルト


私はIKEAで

ホットドッグ、クラムチャウダー、カフェオレソフトクリーム

飲み放題のドリンク(ペプシゼロ)

これで700円しないんだから安いですよね。

ホットドッグ以外は旦那さんもちょっと味見してました。

100円のホットドッグはコストコよりも小さいけれど、味はIKEAの方が美味しいと思う。

50円のソフトクリームも、私はコストコの濃厚過ぎで量が沢山のやつよりも断然IKEA派。

クラムチャウダーはIKEAのは具がたくさん(クラムが多くて魚貝の味が強い)でどろっとしてる。

コストコのはキャンベルのだから食べやすい。



この日は平日の午後だからか空いてました。


珍しく私も三食いただきました。
食べ過ぎたな。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ


IKEAに行って来ました。

真っ直ぐ一回の食品売り場へ。


暫く行かなかったらレジが無人化されてたり、ドーナツとかを売っていたりと変わっていました。


この辺は変わってないな。


IKEAに行ったと言っても別に家具や食器などが欲しかったわけではありません。
『作りたい女と食べたい女』と言う漫画で、IKEAのホットドッグセットの話があったんです。
それを読んで急に食べたくなってしまいました。
昨年だったかな、NHKでドラマになってた漫画です。
2月から続編が放送されるので楽しみ。

野本さん(比嘉愛未)が作りたい女で春日さん(西野恵未)が食べたい女、住んでる部屋のお隣さん(一つ間に部屋有り)から同性カップルになる2人のお話し。
新しい話しではついに引っ越しをして同居することになってます。
「きのう何食べた」は男性カップルでしたね。
どちらも食べ物中心の話しなのが面白い。

私は漫画の春日さんが気に入っていて、ドラマになったら誰が演じるのか不安でした。
西野恵未さん、良い!
このドラマで初めて知った女優さんですが、役にピッタリだと思ってます。

私も春日さん達と同じソーセージとパンをセットで買ってきたのでせっせと作って食べよう。



ブログランキング・にほんブログ村へ