この日の晩ごはんはこちら。

・カレーうどん(鶏胸肉、長ネギ、かまぼこ

・ご飯

カレーうどんが食べたいと言うので作りました。

鶏胸肉はカットしてブライン液に漬けておいたやつ。

片栗粉をまぶして使いました。

これで板蒲鉾は終了です。

あとは伊達巻が丸々2本、賞味期限は7日まで。

期限切れても食べよう。


ご飯は前回炊いたやつがまだ3つラップして残っていますが、この日も4合炊きました。

明日の旦那さんの朝ごはん用に鮭のおむすびを作りたくて。

昼も食べると言うので、やや小さめを四つ握っておきました。

直じゃなくラップでです。

実は私、人が握ったおむすびが食べられなくて。

いますよね、そうゆう人。

お弁当屋さんやコンビニとかで『店内作りたて』みたいなのがあるでしょう?

ああいうのは大丈夫です。

昨年亡くなった母親が作るおむすびも駄目でした。

料理を殆どしない人でしたが、私が成人してからは母親の手料理も食べたくなくなっていき、最初の結婚をしてからは全く食べられなくなりました。

うちの旦那さんも私と暮らしてからは自分の実家では食事を全くしなくなりました。

お母さんの握ったおむすびも嫌だそうです。

私に感化されちゃったかな。


私は旦那さんの作った料理なら食べます。

旦那さんは料理をしない(出来ない)人ですが、多分旦那さんの握ったおむすびなら食べられると思います。

信頼できる人だからかなぁ。


旦那さんの朝ごはん
・ハム&マリボー石窯フィローネ
・ヤクルト

旦那さんの昼ごはん
・セミドライトマトのピザトースト

私の間食
・都昆布
・都昆布こんにゃくせんべい
・ミックスナッツ
・ヤクルト

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

先日の今年初スーパーの日にこれまた今年1回目のスタバに寄りました。
今月末までが期限のリワードが300近くあって、忘れる前に使いたかったんです。
スターリワードをドリンクのeチケットに変えると一杯700円まで無料です。
でも普通のスタバにはそんな高いドリンクはほぼ有りませんからちょっと損するんですよ。
(出たケチ婆さんw)
なのでフードチケットを3枚に。
キーマカレー、石窯フィローネ、セミドライピザトーストで使用。
チケット金額をオーバーした分はお支払い。

今年からダイエットする旦那さん。
いつもドリンクはフラペチーノでしたが、これからはたまにだけにして普段はラテなどの甘く無い飲料にすることに(私が)決めたんです。
なので今回はオーツミルクのブロンドラテでした。

私は安定のアイスコーヒーのベンティ。
そしてワンモアで同じのをもう一つ。
ベンティなら480円、ワンモアで108円。
一杯300円弱でベンティサイズのアイスコーヒーが飲めちゃうんです。
こんな事をやってると旦那さんが
「◯さんて、いつも8桁9桁の数字動かしてるのに10円100円であれこれ考えてて可愛い」
っていつも笑うんです。
私の趣味ですからね、好きにやらせていただきます。


まだ続々と有効期限が来ちゃうんですよ。

ちゃんと使おうっと。




ブログランキング・にほんブログ村へ