晴れです。
最高気温は27℃まで上がるそうでもう夏ですね。
寒暖差があるので今日もぼちぼちかな。


17日の晩ごはんはこちら。



題して

【閉店間際の田舎の食堂で食べたラーメン】

です。


暖簾を閉まった小さな店内で、お店のおばちゃんが

「今夜はもう終わりだからサービスしといたよ」

なんて言ってくれて。

いつもは葱とハムとメンマと青菜だけのラーメンに、卵とさつま揚げをオマケしてくれた。

おばちゃんの優しさいっぱいのラーメン。


そんな妄想だらけのラーメンでした。


昨日のお昼ごはんはこちら。



カルビクッパでした。


病院前に軽く食べておこうと思って、10時半ころにいただきました。

卵と長ネギとピーマンを追加で入れてます。



にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

昨日の病院、血液検査は特にいつもと変わりない数値でした。
前回のエコーの結果では今一つはっきりしなかったのと最後にCTをやったのが2年前なのとで、来週CT検査をすることに決定。

閉所恐怖症の私、MRIは毎回やる度に冗談じゃなく冷や汗でびっしょりになってしまうのですが、CTならなんとか大丈夫。
造影剤無しなのでサクッと検査してもらおう。
この結果は次回の診察時に教えてもらいます。
もし緊急性が高いのがあれば電話がくるかも。

昨日は帰りにどうしても買いたかったものがありました。
それは(狙い撃ちで買った)インスタントコーヒー。
チラシチェックで見つけました。
特売価格で398円!
398円(税抜)だけでも安いのに、WAONポイントが80も付くんです。

そのレシートはこちら。


ポイント分を入れたら一袋あたり税込み350円!
更に数量制限無し!
賞味期限は長い!
私より早起きの旦那さんが毎朝飲むインスタントコーヒー。
前回のまとめ買い分を飲み終えて、ついこの間4袋買ったばかりです。
今回はどーんと12袋買ったので一年間は余裕。
後は晩ごはん用の鶏むね肉1枚と大根1/2本。

本日の診察代 13,370円也(高いね)
調剤薬は20日に貰いに行く予定です。



 ブログランキング・にほんブログ村へ