昨日の朝ごはんはこちら




トマトスープ(ブロッコリー、しめじ、シャウエッセン)とトーストでした。




起きたら机の上に置いてあったプレゼント。



ホワイトデーのプレゼントでした。
プーさんのジグソーパズルが2つ、可愛い。
私が大のプーさん好きだから本当に嬉しい。

ダイソーに行きたい、とか本屋に行きたいとかって言っていたのはこの為だったのね。
昔から(何でもない日にも)可愛いちょっとした品をプレゼントしてくれる人です。



午前中は旦那さんの病院に行ってきました。
採血して診察。
前回よりも良くなってました。
やや尿酸値が高いのと中性脂肪が高かったので、再度食生活を見直します。

でも最初よりだいぶ良くなってきていて、正常値になったのやもう少しで正常値ってのも増えてきて安心です。
気を抜かず食事やサプリメントで更に良くなるよう頑張ろう。

帰り道カフェドクリエでアイスコーヒーをテイクアウトしました。
昨日の気温が高くて(25℃)喉が乾いちゃったから車内で飲む用に。
クリエカード(チャージ式)を持っているので、400円のアイスコーヒーが5%引きの380円に、更に2杯目は半額になるので200円からの190円。
Lサイズのアイスコーヒー二つで570円でした。

コンビニの方が安いけどセブンのもローソンのも私には苦くて。
なのでそこはケチらず。

コンビニに寄ってヨドバシの支払いをしてから帰宅。
パンミックスを買った代金(繰越金)です。
小麦粉の価格が上がるので少しだけ買っておきました。


帰宅後、早速ジグソーパズルに挑戦。


凄く久しぶりに集中して、やっと完成です。

何時間も前屈みで作業をしていたので腰が、、
暫くの間かなり気をつけて生活しないとギックリ腰になってしまう。

夜、横になっても腰が痛い。

もう自分が年寄りなんだ、って事を常に頭に入れておかなきゃな。



❇︎ 翌日の今日も腰は痛いしやばいです、、




にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ