令和二年が始まって、さぁ今年は念願の海外への旅に行こうかと思っていたのに。
二月になり三月になり、、日本も世界中もコロナウイルスで日々の生活が180度変わってしまいました。
いつまで続くのかわからない、この先無事に生き残れるのかさえわからない。
コロナウイルスだけでは無く、異常気象で北極(38℃!)や南極の永久凍土が溶け出してしまっていたり、巨大なイナゴの大群や物凄い豪雨での洪水や地震など、地球規模での災害が次々と襲ってくる現実。
描いていた穏やかな隠居生活から、まさかのサバイバル生活へとシフトチェンジをせざるを得ない状態になってしまいました。
そんな中でもなんとか新しい生活様式をしつつ、夫婦で自分らしく生きていこうと模索している日々を書いていこうと思います

╰(*´︶`*)╯♡









にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ