北陸本線に特急列車が走っていた頃 | 伊勢守の鉄道博物館

伊勢守の鉄道博物館

一応、鉄道博物館を名乗ってはいますが、偏りがあります(汗)
2018年11月4日より現役(?)に復活することにしました。

倶利伽羅

 

スーパー雷鳥ですね。485系で見たのはこれが最後でした。

 

2001年3月2日

 

最終日の【白鳥】

ヘッドマークには「さよなら」の文字が加えられています。もうあれから23年も経過したのが不思議です。ついこの前だった気がしてなりません。

 

EF81牽引の貨物列車

これも過去のものに・・・。

 

419系3両編成

1990年7月撮影 黒部川橋梁

 

これもまた消えました。空いているときに乗るのでしたら良かったですが、混んでいると降りるのが大変でした。

 

流し撮りに失敗していますが、今となってはある意味貴重な記録かも。